2019/04/18

出店者紹介

今月は平成最後のGWに突入する直前の開催です。
みなさん、どこにおでかけするんだろう~♪
ということで、今月のテーマは『群馬の車窓から』
道路も渋滞が予想されるので、鈍行列車で気まま旅なんていかがでしょう。
遠くに出かけなくても、まだまだ近くにも素敵な場所があるかもしれませんよー!

一昨年のGWは「リゾートやまどり」で桐生へ行きました♪


◎農園めぐる/プリン、シフォンケーキ、焼き菓子、平飼い有精卵(26日出店)
春になり、気持ちがいいのは人だけではありません。そう鶏だって…♪
レモンイエローの自然な色の卵でつくる、めぐるさんのおやつはおいしい。
ほろにがなカラメルがアクセントのなめらかプリンに、
卵の力でふわふわ、しっとりのシフォンケーキ。
春限定の“よもぎ味”が初登場の予定です。
電車旅のおともに、おひとついかがですか!


◎こまつ農縁/お米、雑穀、古代米おかき、お米ヌードル(26日出店)
丁寧に育てて、天日に干して育てたお米からできた“古代米おかき”
しっかりとお米の甘みを感じるおかきの味付けはお塩だけ。
それでも、一枚食べたら止まらない美味しさです。
旅の途中、みんなで分け合いながら食べるのにもちょうどいいサイズです。
「さくさく」「ザクザク」2種類の食感を食べ比べて楽しいと思います。


◎すみや農園/ササニシキの量り売り(玄米、白米)、大豆2種(26日出店)
2種類のお米と豆をブレンドした「豆ごはんセット」は、おにぎりがおすすめ。
炊き立てももちろん美味しいのですが、少し冷めると、ごはんがもちっとして
お豆の味も引き立ってきておいしいんです。
うっすらピンク色の赤大豆も春らしくて弁当箱の中も華やぎそう♪
花粉も少し落ち着いてきた(?)ので、お弁当持って旅に出るのもいいですね~。


◎エキビレッジブース/「だるまだるま」のおむすび、弁当、ガトーショコラ(26日出店)
毎月出店している「だるまだるま」さん。今月はどうしても出店できず…ということで
エキビレッジブースで販売することにしました。
「エキビレッジの時は、必ずだるまだるまのお弁当!」そんな方も多いので♪
もちろん電車旅といえば“駅弁”ですから、出発前にも是非。
ほかにも、人気急上昇中のガトーショコラも販売します。
何を販売するかは、またあらためてお知らせします。


こちら桐生。なんてことない道歩きが楽しい。


今月は4/26(金)の一日のみの開催です。
お間違えないよう、よろしくお願いいたします。

次回は、エキビレッジブースの詳細をお届けします。

出店スケジュールはこちら→ 4月の出店者情報


(とんこ)