2019/01/22

出店者紹介②:2月のおすすめ

今日は、「豆」以外のおすすめ商品などのご紹介です。
今季最後のりんごちゃんの販売もありますよ♪

乾燥時期の水分補給に!

◎一作農園/りんご、リンゴジュース、梅干し、からし漬け(26日出店)
エキビレッジでの販売は今季最後になるでしょうか。りんご(ふじ)の販売あります。
今年は蜜が多いのにスッキリしていてすごく美味しかったです。
乾燥しているこの時期、りんごジュースが優しく喉の渇きを潤してくれます。

◎こまつ農縁/お米ヌードル、古代米おかき、米、雑穀(26日出店)
お米ヌードルの細麺は、専ら汁なし担々麺で食べています。あの独特の食感に具がよく絡んで最高。茹で時間も短いので常備しておくと何かと重宝する一品です。

◎エキビレッジブース
(25日)先月好評だった自家製“コキアほうき”を販売します。300円~
(26日)豆特集に合わせて、“すみや農園”の「豆ごはんセット」の試食販売をはじめ
「ササニシキ(玄米&白米)量り売り」や赤大豆・さといらずを販売します。
(26日)農村音楽ドキュメンタリー公開初日に合わせて、エキビレッジ初登場“すぎな農園の平飼い有精卵”を数量限定で販売します。

◎番外編:シネマテークマルシェのご紹介(26日限定開催)
シネマテークたかさきで、農村音楽ドキュメンタリー『あまねき旋律』公開を記念して、四季を通じて手仕事での農業を実践されている農cafeさんとすぎな農園さんによる生産物の販売があります。(10時~17時半終了予定)
場所:シネマテークたかさき1Fロビー、2Fミニイベントスペース

また『あまねき旋律』と運命的に出会い衝撃と感銘を受けたというお二人の農家さんが育てたお米とたまごをいただきながら、ご一緒に『あまねき旋律』をおかずに映画のこと、農業のことをお話しする「おはなし会」があるそうです。事前予約性ですが、まだ受付中とのことなので、興味のある方は、シネマテークたかさきのHPをご覧ください。

→ シネマテークたかさきHP:インフォメーション




明日は、エキビレッジブースで販売する商品を詳しく紹介します。
(明日はもう少し早めにアップしますねー)

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちらから→ 1月の出店者情報