2019/01/23

1月のエキビレッジブース

今月のテーマは「豆にまとわるエトセトラ♪」

ということで、26日(土)のエキビレッジブースでは
『すみや農園の豆ごはんセット』を販売します。


ベースのお米は、すみや農園さんがメインで育てている“ササニシキ”
そこに、もっちり感のある“低アミロース米”をほどよくブレンドしています。
豆は、赤大豆・さといらずの2種類をブレンドした贅沢仕様です。
うっすらピンク色に炊きあがる豆ごはん、節分にいかがでしょう。

他に、大豆2種類、お米(ササニシキ玄米&白米、低アミロース米・白米)を販売します。
何回か続けて食べた方が米の良さがわかると思うので、できれば1Kg以上がおすすめ。
しかも、その方がちょっとお買い得です♪(量り売りは1合~OK)


そして、今月のおすすめがもう一品。
『すぎな農園の平飼い和たまご』
エキビレッジでは、初めて紹介する商品です。


農村音楽ドキュメンタリー「あまねき旋律」公開記念として
26日、シネマテークたかさき でマルシェとおはなし会が開催されます。
それに合わせて、エキビレッジでもすぎな農園さんの卵を販売することになりました。

自然の光と風が入る鶏舎で、自由に動きまわり育った鶏さんのたまご。
冬は産卵数が少なく、数量限定での販売となります。この機会に是非。

↓シネマテークマルシェ&おはなし会のお知らせはこちらをどうぞ
シネマテークたかさきHP:『あまねき旋律』公開記念/インフォメーション


【2月のエキビレッジブース販売品目まとめ】
◎25日(金)
・コキアのほうき

◎26日(土)
・すみや農園の豆ごはんセット、米、大豆
・すぎな農園の平飼い和たまご
・農cafeのお米など

25日は、先月に引き続き“コキアほうき”を販売します。
網戸や窓の溝、クモの巣取り、ベランダそうじに便利です。


















ですが…初日は豆を販売する農家さんがたくさんいるので、
エキビレッジブースでは先月に引き続き“コキアほうき”を販売します。

軽くて柔らかいので玄関のほこりとき、窓の溝や網戸のそうじ、
ベランダやウッドデッキなどのそうじなどにもってこいです。
今回は細長いタイプを多めに作りました。これはクモの巣取りにどうぞ。