2019/04/24

4月のエキビレッジブース


今月のテーマは『ぐんまの車窓から』

大型連休に入る直前。みなさまはどこに行くのでしょうか?
電車ででかける方も多いと思いますが、そんな電車旅といえば~エキベンですね♪
エキビレッジで弁当といえば、だるまだるまさんですが、今月は出店が難しく…
ならば!と、エキビレッジブースで販売することにいたしました。

「だるまだるま」の中でも、おすすめの商品をチョイスしました。
まだ立ち寄ったことないなーという方もこの機会に是非♪


◎おすすめ①ガトーショコラ

だるまだるまならではの、厳選素材をつくったガトーチョコラ。
でも「苦いんじゃないの~」なんて思って、恐る恐る食べてみると…うまい!
リッチなバター入りは、濃厚でちょっとで満足。お得な1本買って冷凍しました。

ビーガン対応のショコラも登場。どちらかと言うと、ジャンク好きな私は
「やっぱり苦いんじゃないのー?」と、これまた恐る恐る。
なんでしょう、濃厚なのにさっぱりとして、こっちの方が好みかも。。

ということで、今回はどちらも販売します。
お試しのSSサイズから、お得な1本まで。お試しをー!

粉の量はかなり少なめ。どっしり重い。
ショコラ・テリーヌ⁉(←なんとなく)
ちょっと気取ってフォークとナイフで食べたくなる
1本で14カットできました。(2つは食べちゃった)
残りは冷凍します。
サイコロサイズでもかわいい♪
ヴィーガン抹茶はこんな感じ♪

◎おすすめ②ラッシーのようなもの

これもすごく「だるまだるま」らしい商品。
旨い!ってわけじゃないんだけど、ハマる人が続出中。
毎回買う人がいます。そんな私も買っています。。

旨いっ!じゃないんだけど、身体が欲するんでしょうな。
気になる方はお試しを。きっと私もまた買います。

※ちなみにヨーグルトは使っておりません。未知の世界へ、さぁどうぞ。

◎おすすめ③地味で滋味なお弁当

はじめて見た時はびっくりしたけど、進化に進化を重ねて現在の形に。
とはいえ、地味な見た目は相変わらず(←しつれい!)
それでも、いろんな本質が詰まっているようなお弁当。
一言でいえば、うまいんですよ。

でも、もっと言えば具とごはんを全て混ぜて食べるのがおすすめ。
混ぜてこそ、この弁当の最大の旨さに到達できると思っています。(←おおげさ)
弁当は見た目じゃない!さぁ、みんなで混ぜましょう!

◎おすすめ④おむすび4種

不動人気の4種類を販売します。
私のおすすめは「煮卵」、夫のおすすめは「究極の明太子」
ほかのものよりコメント薄めですが、そこは、もう、、定番ですから。



◎おすすめ⑤ほうじ茶、玄米茶

我が家の定番ティー。特にほうじ茶は冷たくしても◎
こちらもリピーターさんの多い定番人気の品でございます。



エキビレッジ開催当初から、ほぼ皆勤賞の「だるまだるま」
まだ食べたことないなーという方も、この機会に是非!

今月は26日(金)限りの開催です。時間は11時~18時。
高崎駅でお待ちしております♪

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちら→ 4月の出店者情報



(とんこ)