2019/03/22

高崎映画祭

明日からいよいよ始まりますね♪

今年はどんな作品が上映されるのかな~とパンフレットをめくっていると…
見つけてしまいました!大、大、大好きな映画「かもめ食堂」の文字をっ!!

『もう一度観たい あの映画』として、貴重な35ミリフィルムでの上映だそうです。

かもめ食堂は、私たち夫婦の大好きな映画で、DVDで何度も繰り返し観ていました。
ただ、映画館では観たことがなく、いつか大きなスクリーンで観たいと願っていました。
あぁ、その夢が叶う。正直、興奮しています。

しかも上映日はエキビレッジの翌日。
すごいタイミング!これはもうやるしかありません!
ということで…今月のエキビレッジブースで
『シナモンロール』を販売します♪
作ってくれるのは、なんと“ima”さんと“三喜屋”さん。
それぞれに、それぞれのシナモンロールをお願いしました。


映画を観たことがある方ならご存知かと思いますが、
作中、印象的な場面でシナモンロールが出てきます。
そして、見終わった後に食べたくなります。(←個人的感想です)

映画を観る前に、お家で淹れた珈琲とシナモンロールで気分を高めるもよし、
観終わった後に、温めたシナモンロールと珈琲でゆっくり余韻に浸るのもいいですね。

なによりも、私がそのひと時を味わいたい。ただそれだけです(笑)
そう、自分の夢を乗せた“勝手に”コラボ企画です。


ちなみに今回かもめ食堂が上映される会場は、高崎文化会館。
この会場はなんと770名入るそうです。
ここ数年、全席埋まったことはないそうですが、
満席になったら、それはそれは楽しいだろうなーと思いました。

映画のあと、お気に入りの喫茶店に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね♪
詳細はまた後ほどお知らせしまーす。


いよいよ今週日曜日から!

(とんこ)