2019/02/01

気持ちのいい日


今日は朝からシネマテークたかさきで「あまねき旋律」を観てきました。

お昼は、チンズバーガーできんぴらごぼうとお餅の入った
ハンバーガーをいただき、3月3日の音楽イベントの打合せ。

そして、近くのmatkaさんで行われていた「鉄の道具・器たち 中村智美展」へ。
古い建具の硝子から差し込む柔らかい日差しが心地よく、風のとても強い日でしたが
穏やかな、あたたかい時間を過ごすことができました。

大きな映画館にはたまに行くけれど
シネマテークたかさきは本当に久しぶり。

町の小さな映画館から始まった一日は、
なんだかすごく気持ちのいい日となりました。

朝食はすぎな農園の卵でたまごかけごはん
まるで淡雪のよう。

(とんこ)