2018/12/16

だるまだるまのお弁当


残念ながら写真じゃ伝わらない…

年の瀬も迫ってくると
冷蔵庫はお正月用のつまみやおせちでパンパンだし
作るほどの余裕もない。。そんなことありませんか?
レンジフードの大そうじに取り掛かっちゃたら尚の事。

まぁ、お弁当でも買おうという話になるんだけど
せっかくの年末だし…平成最後の年末だし…
忘年会つづきで胃も疲れているし、、ということで
自分へのご褒美弁当いかがでしょう。

高崎の街中にあるちょっと変わったおむすび屋・だるまだるまのお弁当は
見た目からしてやっぱりちょっと変わっています。
こんな地味な弁当なかなかないんじゃないでしょうか。(←失礼!)
そして、こんな“じんわり”くるお弁当もそうそうないと思います。

とはいえ、じんわり具合は人それぞれ好みがあると思いますが、
私は好きです。「ふぅ~…」と、からだの中から深呼吸したくなります。
食べることに、噛むことに集中できるお弁当。忙しい年末こそ、
ちょっと立ち止まり、自分の身体を労わる時間が案外大事だったりするかもしれません。

なーんて、気軽に息抜きがてらお出かけいただけると嬉しいです。
ちなみに、お弁当&おむすびは開店直後のお昼頃が狙いめですよー♪

煮玉子が丸まる1個入った迫力ある「煮玉子」おすすめ☆

◎おむすび各種:220円
◎お弁当:680円~
◎焼き菓子:300円~(全て税込)


                                        
【だるまだるま/高崎市】◆12月28日(金)、29日(土)の出店◆
販売品目:おむすび、お弁当、惣菜(大豆ミート、おかか等)、焼き菓子、お茶など
◎出店者の詳細はこちら→ だるまだるま    ◎全体の出店スケジュールはこちら
★今月は福引大会やります!各店舗500円以上のお買物で福引券1枚進呈。1枚で1回できます。
                                                             
*写真はイメージです。