2018/12/16

和ノ屋のしめ縄


毎回かわいらしいディスプレイ

農家さんというよりお百姓さんといった方がピンとくる。
無理なく、自然に、土と共に生きている人。そんな印象の和ノ屋さん。
お正月を迎えるにあたって必要な“しめ縄”もお手製です。
自分たちで育てた稲を使い、稲わらも大事に保管し、
その藁でお正月に飾るしめ縄を作っています。

私も去年は自分たちでつくったけれど、
今年は和ノ屋さんのしめ縄を少しアレンジして
玄関と神棚に飾りたいなと思っています。

太さ、長さも少しずつ違うので選ぶ時間も楽しい♪
※写真は去年のものなので内容は異なる場合があります。
丸めて南天など差してもかわいいな~

お野菜ももちろんあります。
この時期、お鍋に入れたりと何かと重宝するあまーい長ネギや
お正月料理、お雑煮にも重宝する根菜などを中心に。
グンと寒くなった空気の中でたくましく育った野菜を販売します。
何かと食べすぎちゃう年末年始、野菜の浅漬けや酢漬けがあると
ちょっとしたつまみや箸休めに便利なんですよね。
正月用の常備菜用に、お野菜もお忘れなく!

野菜の種類については追って連絡したいと思っています。
*写真はイメージです。

◎季節のお野菜:200円~(税込)
◎しめ縄

                                        
【和ノ屋/甘楽町】◆12月28日(金)のみの出店◆ 
販売品目:季節の野菜(根菜類やお鍋に合うネギなど)、お手製しめなわ
◎出店者の詳細はこちら→ 和ノ屋  ◎全体の出店スケジュールはこちら
★今月は福引大会やります!各店舗500円以上のお買物で福引券1枚進呈。1枚で1回できます。
                                                             
*写真はイメージです。