2018/11/20

よたっこのお茶時間




高崎から上野村は遠い。
それでも、cafe yotaccoには人が集う。
それだけのために目指していく。
もちろん途中の山々の美しさだったり
空気の綺麗さだったり、寄り道だったりも楽しみのひとつ。

でもやっぱり、そこによたっこがいるから上野村に向かう。
そういう人は少なくないんじゃないかなぁとも思う。

現在カフェは休業中。
少し寂しいけれど、よたっこは健在なので寂しくない。
いつかの再開の日を心待ちにしつつ、今は家でcafe yotccoを楽しむ。

お買物しながら、つねさんとおしゃべりして
家でゆっくり、みほちゃんのつくったお菓子を食べる。

今日は、よたっこ地粉のドーナッツと黒豆茶にしよう。
季節のおすすめ、ホットジンジャーもいいよね、と。


月に一度、
会いたい人に会いに行くように
その空気感に触れるように
他愛無いおしゃべりを楽しみに
エキビレッジを訪れてくれたら嬉しいです。


地味な存在と侮っていた黒豆茶(失礼!)ですが…
きなこのような香りでメチャメチャ美味しい。


◎よたっこ地粉のドーナッツ:1個 200円
◎黒豆茶:400円(全て税込)