2018/10/18

vol.49出店者紹介⑧和ノ屋


季節を感じる和ノ屋のお野菜♪

日に日に秋も深くなってきましたが、
和ノ屋さんの畑はどのように変化しているのだろう。

前回、サラダセットに入っていた間引き野菜たちは
もう大きくなって独り立ちしているのだろうか…
小さかった人参も大きく成長しているのかな?
そんなことを想像すると、なんだか愛おしく感じます。

フレッシュな力強さを感じるベビールーフ
※写真はイメージです。

これからは、寒さが増すごとに美味しくなる野菜が並びます。
一年中ある人参も、実は冬がみずみずしくて甘くておいしいんですよ。
もう少し先でしょうが、根菜も待ち遠しくなってきました。

あせらず、無理せず、自然に沿って育った野菜は
ストレスなく私たちの身体にも沁み込んできてくれるような気がします。

大根が出回る前は、冬瓜が重宝します。
この季節にちょうどいい爽やかな味♪

じっくり、コトコト…
料理で季節を感じる。
日本の素敵な文化ですね。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

販売予定の野菜♪は…
あらためてお知らせします。

※天候により変更になる場合があります。ご了承ください。(とんこ)

                                        
【和ノ屋/甘楽町】◆10月26日(金)のみの出店◆
当日は、季節の野菜を販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→  和ノ屋 
*当日は、『コナリエ』さんと同じブースでの出店となります。
                                                             
*写真はイメージです。