2018/10/15

vol.49出店者紹介③佐々木蒟蒻店

素直においしい!
佐々木蒟蒻店の“こんにゃくパスタ”

今月は『ぐんまの“麺”特集』ということで、
久しぶりに佐々木蒟蒻店さんがエキビレッジにやってきます♪
麺なのに、なんでコンニャク⁉という方もいるかもしれませんが…
コンニャクの達人・佐々木さんの開発した「こんにゃくパスタ」が旨いんです。

見た目は、まるでパスタ!
味も…そのまんまパスタです!

ところで、この「こんにゃくパスタ」何がすごいかと言いますと…
見た目も、味も、パスタそのまんまというところ。
パスタと謳っているのだから、当たり前じゃないかというお声も聞こえてきそうですが
いわゆる「こんにゃく麺」のような、こんにゃくを麺の形にしたものではなく
普通にパスタとして食べられるところがこの麺のすごいところだと思っています。

どうも作り方が特殊らしいのですが、私は何度聞いても理解できません。。
なのでその辺りは佐々木さんに直接聞いてみてくださいね。

会うだけで楽しくなっちゃう佐々木さん
今回は、1人前ずつ入ったお試しパックを販売予定
※写真は2人前パックです。

生パスタのような食感と、ちょっと太めの平麺は
うどん好きの群馬県民のお口にも合うように思います。
トマトソース、クリーム、オイル系の3種類を試してみましたがどれも美味しかったです。
次はミートソースを試したいと思っています♪

今回は、1人前のお試しパックをご用意します。
気になっている方も、半信半疑の方も是非!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

もちろん、こんにゃくの販売もあります。
これからの季節、煮物などでこんにゃくの出番も増えますね。
熟練の職人ならではの食感を是非お楽しみにください。(とんこ)


                                        
【佐々木蒟蒻店/下仁田町◆10月27日(土)のみの出店◆
当日は、こんにゃくパスタ、手練りこんにゃくなどを販売予定です。
【出店者情報】
直売所:甘楽郡下仁田町下仁田119-6
◆上記場所に、「赤いのぼり」が出ている時は、直売しています。
お気軽にお立ち寄りください。小売・発送などご相談に応じて承ります。
                                                             
*写真はイメージです。