2020/04/17

ごぶさたしています


みなさん、こんにちは。
季節はもうすっかり春ですね。

私はというと、日々、状況が変わる中で
今の自分に何ができるかを考えて過ごしていました。

まずは平常心を保つこと。
ピリピリして、家族に当たらないこと。
心も体も元気でいること。
できるだけ外出を控えること。

とはいえ、どこまで自粛をすればいいのか悩みました。
外食は控えた方がいいのか。テイクアウトならOKなのか。
それともできるだけ家から出ない方がいいのか…

ただ、いつ終息するかわからない現状を見ていると
できるだけ早い終息を願いつつも、この状況の中で出来ることを
少しずつでもやっていこうと思うようになりました。


ここ最近、我が家で実践していることや心がけていること
食品や調味料、珈琲豆など日々の食材を購入しているお店、
実際に購入してみたテイクアウトの実食レポート。
コロナの影響で在庫がたくさん出てしまった食材の案内、
ストックできる常備菜、保存食の紹介…
あとは最近始めたオンラインで繋がるZoomのことなど。

そんな事をこのページから発信していきたいと思っています。

数ある情報のひとつとして、また日々のささやかな休息のおともに
ご覧いただけたら嬉しいです。


最近はこの時間にほんと癒されてます♪
今日の豆は「MAKAP COFFEE」のマラウィ



(とんこ)