2020/01/23

出店者紹介 -エキビレッジブース編-

おまたせしました!
エキビレッジブースの紹介です。
今月も私の独断と偏見(?)で、今食べたいもの、好きなものを販売します♪
みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。


◎1月24日(金)/上野村よたっこさんの商品いろいろ

よたっこさんの商品、実は豆をつかったものも色々あるんです。
その中でも、今回のイチオシは「きなこまんじゅう」
きなこが生地に練り込んであるので、包みを開けた瞬間にふわっといい香り~
皮がしっとり~していておいしいんです♪
自家製のあんことの相性もバッチリですよ。

おやつは、サックリ系のもろこしスコーンもあります!

本日限定30個‼

もうひとつ、おすすめは「黒豆茶」
地味な存在ゆえ(←失礼!)なかなか良さに気づきませんでしたが、
きなこのような、香ばしいような、それは癒される香りがします。
ノンカフェインで、さらっと飲みやすいのでおやすみ前におすすめ♪
黒豆は身体をあたためる効果があるので、今の時期にも◎

お茶にした後の黒豆もそのまま食べたり料理につかったり…


◎1月25日(土)/吉田製麺の「純国産生パスタ」

高崎で唯一の生パスタ製麺所・吉田製麺が作る生パスタは、高崎産小麦100%、
国産の卵、国産塩、水だけで出来ているとてもシンプル&ピュアな生パスタです。

麺自体がおいしいので、ソースを頑張って作らなくても大丈夫!
まずは、茹でた麺にバター・粉チーズ・ブラックペッパーを和えてみてくださいな。

野菜炒めの油をオリーブオイルに変えて、そこに麺を和えるイメージで。
あっ、オリーブオイルは高級な香り高い…ものじゃない方が個人的にはおすすめです。
逆にクセの少ない菜種油なんかも合いますよ。

今回は、下記の4種類。

・リングイネ
・タリアテッレ
・スパゲティ
・オーバル

まだ買える場所が少ないので、この機会をお見逃しなく~

二毛作の国・群馬がやらんで誰がやる~!?
シンプルにバター・粉チーズ・ブラックペッパーも旨い。
スパゲティは太めです。と、くればナポリタン♪


さぁ、いよいよ明日・あさってはタカサキエキビレッジです!
どうぞ暖かくしておでかけください。
高崎駅でお待ちしております♪(11時~18時)

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちら→ 1月の出店者情報


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿