2019/08/28

今週末はエキビレッジ♪

たしか先月の開催時は、梅雨明け直前で
やっと夏に入ったかね~という時期でした。
今夜はもう鈴虫が泣き始め、どことかく秋の気配が漂っています。
「今年の夏は短かったね」そんな声も聞こえますね。

連日、最高気温を更新していた頃は、暑いなーと文句も出たけど
夏の終わりはやっぱりいつも何となく寂しいものです。
みなさんにとって今年はどんな夏だったのでしょうか。


さてさて、前置きが長くなりましたが
今週末はエキビレッジ開催日です‼

農園めぐるさんは、この時期だけのお楽しみである
杏仁豆腐を用意してくれることになりました♪
季節限定のシフォンケーキは、ひと足早く“りんご”が登場です。

杏の種から作る、杏仁豆腐は滑らかで香り豊か♪

同じく、倉渕のみずき彩菜・丹羽さんは
新鮮なオクラときゅうりをどどーんと収穫してきてくれます。
真夏の太陽をいっぱい浴びた、露地きゅうりの甘みをご堪能ください。

きゅうりって甘いんだよね…

ほかにも、夏に溜まった疲れを癒してくれるような
栄養たっぷりのお弁当や食材が並びます。

今週末30日(金)31日(土)の2日間、11時~18時です。
高崎駅でお待ちしています♪

アーモンド…ではなく、杏の種です


(とんこ)