2019/08/06

いつかのごはん



毎日暑いですがお元気でしょうか?
今日は外に干した洗濯物が1時間で渇き、若干の恐怖を覚えました。。

先月のエキビレッジで買った丹羽さんのルッコラ。
軸もシャキッとみずみずしく、玉ねぎスライスと和えてサラダにしました。
味付けは教えてもらった通り「オリーブオイル、醤油、粉チーズ」と、黒こしょう。
ちょっと贅沢に生ハムも散らしてみました♪


「8月は戦争について考えることにしている」と言った知人がいました。
74年前の今日、広島に原爆が投下された日。私が生まれる35年前のこと。
もう二度とこのようなことが繰り返されないこと、
世界中から争いが消えることを切に願います。


(とんこ)