2017/03/25

vol.31⑥ピッコリーノ

高崎市山名町にある山名八幡宮の一角にひっそりと佇むパン屋さん。
自分が小さな頃よく遊んだ神社を訪れたとき、ふとこんなパン屋さんを見つけたら
どんなに嬉しいだろう、とちょっとうらやましくもあります。

山名八幡宮は、上信電鉄で高崎駅から5駅。駅から徒歩1分!

私のおすすめは、レーズンパン。
ほんのり甘めのしっとり生地に、レーズンがぎっしり。
なんでも粉に対して50%もレーズンが入っているとか!
持ってみると、その重さにちょっと驚きます。

さっと食べたいお昼や、ちょっと休憩のおやつに♪
冷凍しておいたものを、オーブンで2分ほどあたためて。

ちなみに、サンドイッチにはカンパーニュがおすすめ!
我が家は、かるく蒸してから野菜や鶏ハムなどをはさんでいただきましたが、
はさむ具を包み込む、包容力のあるパンだなーと思いました。(例えがわかりずらい?)

ほかにも、食パン、くるみパン、チーズパン、黒蜜パンなど販売予定です。(とんこ)

                               
【ピッコリーノ/高崎市山名町】◆4月1日(土)のみの出店◆
当日は、群馬県産小麦W8を使用した天然酵母パンを販売予定。(食パン、カンパーニュ、ぶどうパン、チーズパンなど)※一部、県産以外の小麦を使用したパンもあります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ピッコリーノ