2017/03/23

vol.31④すみや農園

今日は、すみや農園さんの“ササニシキ”についてのご紹介♪

すみや農園・祐さんの『ササニシキ』は粘り気が少なめです。
僕はそれが好きなんです!
 
特におにぎりにした時!
粘り気の多いお米は時間が経つとべたべたして、それがあまり好きではないのですが、
祐さんのお米は『おにぎりにベスト』な感じですごくいい!

豆ごはんは冷めるともちっとしてまたおいしい!
*「豆ご飯セット」は、もちもちの秘密・低アミロース米がブレンドされています。

お米も主張が控えめで、寿司飯やチャーハン、
カレーや丼物の料理にとても相性がいいなと思います。

『おかずに合う素朴なご飯』そんな感じがします。

素朴な和風のおかずもよく合う。

お米はそれぞれ『3合パック』があるので、ますばお試しあれ!!です。(なかむー)

                                 
【すみや農園/高崎市】◆3月31日(金)のみの出店◆
当日は、お米〔ササニシキ、低アミロース米、あくねもち(もち米)/各白米〕、
豆ご飯セット、大豆2種(さといらず、赤大豆)、を販売予定。
今月は、ササニシキの玄米の量り売りも予定しています!
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ すみや農園