2019/03/21

出店者紹介②3月のおすすめ

昨日に引き続き、今月のおすすめアイテムのご紹介です。
春を感じる草花に、おいしいおやつなどが並びますよ。

庭に花があるだけで~♪


◎朧月(ろうげつ)/ウキウキするような春の草花の苗(30日出店)
我が家の小さな庭にも、だんだんと春がやってきました。
畑の隅には、ピンクのかわいらしい花が咲き(←先月のエキビレッジで買った花苗)
チューリップの葉先も少し赤くなってきました。

暖かくなってきて(花粉症にはつらいけど…)
土をいじるには最高の季節に入りますねー。
何を植えようか考えるだけでもワクワクします。
今月も駅に現れる小さな花屋さんをお楽しみに♪


◎農園めぐる/プリン、シフォンケーキ、焼き菓子、平飼い有精卵(29日出店)
春になり、気持ちがいいのは人だけではありません。そう鶏だって…♪
レモンイエローの自然な色の卵でつくる、めぐるさんのおやつはおいしい。
ほろにがなカラメルがアクセントのなめらかプリンに、
卵の力でふわふわ、しっとりのシフォンケーキ。
私のイチ推しは、カスタードまで手作りのロールケーキ。
お子様にも大人気の味は、おみやげにも重宝します。


◎エキビレッジブース/imaさん、三喜屋さんのシナモンロール(両日/数量限定)
今年の高崎映画祭で映画「かめも食堂」の上映があると知り、どうしても
美味しいシナモンロールを販売したい!と、大好きな2組のパン屋さんにお願いしました。
自分の夢をのせた“勝手に”コラボ企画です(笑)
当日は、シナモンロールのほかにも、サンドイッチにおすすめのカンパーニュや食パン、
ベーグルなども販売予定です。詳しくは、また後ほどお知らせします。


◎番外編/藤岡商店かねこや/あんこが美味しいよもぎまんじゅう・よもぎもち
先月に引き続き、エキビレッジのお隣で桐生の藤岡商店さんが出店中。
甘さ控えめの粒あんに、香り豊かなよもぎの皮が絶品です。一緒にどうぞ。


この卵から生まれる農園めぐるのおやつの数々。
もちろん玉子サンドとかにしても最高♪



次回は、エキビレッジブースで販売する商品を詳しく紹介します。

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちら→ 3月の出店者情報


(とんこ)