2017年8月14日月曜日

vol.36②チーズ工房スリーブラウン


毎日の食事に寄り添うナチュラルなチーズ

チーズは好きでよく食べていました。
よく行くお店で買っていた北海道のチーズや
ちょっと背伸びして海外のチーズに手を出してみたり。

でも、チーズの存在がより身近になったのはスリーブラウンさんに会ってから。

ここ数日、涼しい日が続いていますが、
秋が来る前に…この夏、食べておきたいチーズをご紹介したいと思います~!

◆モッツァレラチーズ◆
酒の肴におすすめなのが、モッツァレラ×一作農園のからし漬け
一年中食べられるトマト&チーズのサラダもやっぱり夏がおいしい。
◆熟成チーズ(スカモルツァ、カチョカバロ)◆
どちらも熟成チーズですが、加熱したときの触感が違います。
スカモルツァは、とろ~ん、ととろけるチーズ。ピザやグラタン向き。
カチョカバロは、もっちもちで、贅沢にチーズステーキで。
ピザトーストには、とろ~んととろけるスカモルツァを!
千切りスライサーで削って、ごはんに混ぜたり、サラダにかけたり。
千切りチーズ×玄米×だるまだるまのおかかの組み合わせはクセになります。
◆さけるチーズ◆
栄養価の高いチーズは、夏バテで食欲がない時にも◎
手軽に楽しく食べられるさけるチーズで栄養補給しましょう。

ほかにも、酵母の働きで熟成が進むひとクセあるジルや人気のドリー、熟成カチョカバロ、ミルクジャムなど販売します。
食事にも、お酒にも合うスリーブラウンの手づくりチーズで、日々の食卓がより豊かになりますように。(とんこ)

                                      
【チーズ工房ThreeBrown/前橋市(赤城南麓)】◆8月25日(金)のみの出店です◆
当日は、モッツァレラ、さけるチーズ、カチョカバロ、ドリー、ミルクジャムなどを販売します。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ チーズ工房ThreeBrown 
                                                          

*今月の開催日も相当の暑さが予想されます。
お買い物の際は、保冷剤・保冷バッグなどをお持ちいただけると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿