2017年8月14日月曜日

vol.36①ピッコリーノ

冷やしても、熱々でも!
ピッコリーノの天然酵母パン

最近涼しくなってきて、食卓にパンの登場回数が増えてきました。

なかでもピザトーストはよく作ります。
でも、ピザトーストって、パンにオイルやトマトの汁けがしみて、悲しい思いをしてしまった経験ありませんか?私はあります(泣)

でも、ピッコリーノさんの食パンは、キメがギュッと詰まっているためか、
たっぷり具をのせても生地がベチャッ、クタッとなりませんでした。
しかも、ほどよくオイルが沁みてカリッと香ばしい~♪

厚めに切ったピザトーストなら、1枚でおなかいっぱい。
オーブン任せなので、お料理も楽ちんなのが夏は特に嬉しいですね。

ピザって(ピザトーストですが)、熱々の食べ物なのに
なぜか夏になると食べたくなります。
夏バテで食欲が落ちている時こそ、旬のトマトや夏野菜をたっぷりのせて作ってみては!

具をたくさんのせてもクタッとしない頼れる奴なんです。

◆ピッコリーノ食パンdeピザトースト◆
材料(パン、オリーブオイル、トマトソース、チーズ、具はお好みで)
①パンは2㎝ほどの厚切りにします。
②全体にオリーブオイルを薄くぬり、その上にトマトソースを塗ります。
③トマトや玉ねぎ、ピーマンなどお好みの具をのせ、チーズをトッピング。
④最後にかるくオリーブオイルを回しかけます(乾燥防止)
⑤高温に熱したオーブントースターやオーブンで焼きます。
*冷凍したパンを使う場合は、②の前に一度蒸すとおいしく仕上がります。
*チーズは、スリーブラウンさんのモッツァレラやスカモルツァがおすすめ。

前回も好評だった山名焼。
冷やしても餡がしっとり~、生地もしっとり~でございます。
お供は、冷たい牛乳のほか、熱いほうじ茶も◎

ほかには、冷やして美味しい山名焼や全粒粉をつかったパン、
カンパーニュ、ぶどうぱん、チーズパン、ドライフルーツのパンなど
たくさんのパンを販売します。(とんこ)

                                        
【ピッコリーノ/高崎市山名町】◆8月25日(金)、26日(土)の2日間出店◆
当日は、群馬県産小麦W8を使用した天然酵母パン(食パン、カンパーニュ、ぶどうパン、チーズパンなど)などを販売予定。※一部、県産以外の小麦粉を使用したパンもあります。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ピッコリーノ 
                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿