2016年7月19日火曜日

vol.23-①一作農園

最近、我が家の食卓に欠かせないもののひとつに一作農園さんの「小梅干し」が加わりました。
今までは、いろんな梅干しに浮気をしたりしていたのですが、最近はこればかり。

小粒なのにふんわりしていて、
乾きすぎず、少し梅酢をまとっていて、
すっぱすぎず、それでいて甘くもなく
一口で手軽に食べられる感じが、日々のごはんにちょうどいい。

わざわざ包丁で叩かなくても、箸ですぐにつぶれる柔らかさなので、
納豆に入れたり、めんつゆに入れて、ちょっとつぶしながら食べるのにもちょうどいい。
お弁当やおむすびにも、ちょうどいい。

まさに、いい塩梅の梅干しです。
大きい梅干し、小さい梅干し、カラカラ梅干し
会場で食べ比べてみて~
そして、地味な存在ながら(←失礼!)
エキビレッジ出店者さんにもファンの多い「からし漬け」
意外と調味料としての使い道も広いので、
そこは是非お料理上手の原沢さんに直接聞いてみてくjださい♪
こちらも冷蔵庫に常備したい一品
*激辛注意*
夏の水分補給に、群馬土産に…
りんごジュースもありますよ!

7月30日(土)のみ/中央コンコースでの出店です。

一作農園/みなかみ町
【梅干し、からし漬け、りんごジュースなど】◆7月30日(土)/中央コンコースでの出店◆











みなかみ町にある、観光りんご園です。
りんご畑は広く、樹齢60~70年の大きな木もあります。

りんご狩りだけでなく、マス釣りもでき、釣ったマスを炭火で焼いて食べることが出来ます。
野菜がたくさん入った煮込みうどんやすいとんも人気です。
(マス釣り、うどん、すいとんはりんご狩りのシーズンのみ)

一年を通じてあるものは、梅干し、からし漬け、りんごジュースです。梅干しは赤紫蘇のみの色付けで、塩分控えめに仕上げています。

からし漬けは、とても辛いけど、癖になってしまう人も多いほどの人気商品。
りんごジュースも砂糖が入っていないのに、とっても甘くておいしいです。

【出店者情報】
一作農園
利根郡みなかみ町布施1876-2
0278-64-1416
HP:http://www.issakunouen.jp

下記の店舗でもお取り扱い頂いております。ご利用ください。(梅干し、からし漬け)

■道の駅 たくみの里「豊楽館」
利根郡みなかみ町須川847
0278-64-2210
http://takuminosato.or.jp/horaku/h_guide.html
■奥平温泉「遊神館」
利根郡みなかみ町入須川378
0278-64-2626
http://takuminosato.or.jp/yusin/y_index.html
■太助の里
利根郡新治村新巻497
0278-64-1166
http://minakami.kazetabi.net/01-07.htm
■ドールランドみなかみ
利根郡みなかみ町新巻5-10
0278-64-2800
http://www.doleland.com/

下記店舗にて、「からし漬け」をご使用いただいております。
■コナリエ
前橋市新前橋町25-18
027-212-2276
ameblo.jp/conalier2012/
※からし漬けを使ったパスタソースも好評発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿