2016年5月3日火曜日

まとめ②~クラフト編~

続きまして、クラフト編です。

<出店者名をクリックすると、各紹介ページにワープできます。>

草木屋(妙義町)…草木染めのてぬぐい、ストールなど
妙義町に工房をもつ草木屋さん。この季節は絹を春色に染めたストールがおすすめ。
温度調節が難しい季節の変わりめには保温性、吸湿性に優れた絹のストールが大活躍!
富岡製糸場近くのまちなか観光物産館「お富ちゃん家でも一部商品を取り扱っています。
☆2016年4月29日、旧軽井沢にて草木屋・夏季店が今年もオープンしました☆
詳しくはHPブログをご覧ください。
今回は、“鯰(なまず)”柄が人気でした♪
雨ザラシ工房(高崎市)…革小物、革製品(栗がまやバッグ等)
☆2016年5月3日、前橋市井野町に工房兼ショップをオープンしました☆
工房兼ショップでは、雨ザラシ工房さんのオリジナル商品の他、作家さんの器やバッグ、アクセサリーなども販売します。また、革製品のお直しもお受けしています。お気軽にご相談ください!
高崎市井野町713-3/営業時間:9時~19時/定休日:水、第2、4日曜日
※イベント出店時は臨時休業になることがあります。
お店へも是非お出かけください!
PRIRET(桐生市)…山ストール、Tシャツなど
定番のカラーやデザインが多いかと思いきや、微妙な長さの違いや色の組合わせなど実は結構入れ替わりがある山ストール。お気に入りを見つけたら、早目のゲットがおすすめです。
期間限定でオープンした桐生のお店ですが、無期限となったようです♪PRIRETさんの世界観が味わえるショップにも是非、足を運んでみてください。オープン日時などはfacebookで随時更新していますので、お出掛けの際は、チェックをお忘れなく!→https://www.facebook.com/priret/
5月27日(金)エキビレッジ出店予定
春らしい綿の山ストールも新登場
木のおもちゃ うく・ぬーた(桐生市)…ストラップの販売と展示
☆積み木でできた大きな作品「積み木で作る横浜港」を展示していただきました☆
桐生で木のおもちゃを製作している“うく・ぬーた”さん。国内外問わず、様々な木を使用して作られた作品では、木の質感や色を存分に楽しめます。時には、これも木でできているの?と思ってしまうようなものも多く、見る度に惹きつけられます。
只今HPリニューアル中で、今後はサイトからもオーダーを受付けできるようになるようです。
うく・ぬーたさんのfacebookも随時更新していますので、是非チェックしてみて下さい!
紫や緑など、これも全て木本来の色なんですって!
レインボーブリッジとクイーンエリザベス
大観覧車「コスモクロック21」
この観覧車、動いていたの気付きました!?

次回、開催は今月27日(金)、28日(土)の予定です。
出店スケジュールは週明けに公開いたしますので、こちらもどうぞお楽しみに♪


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿