2016/05/11

新玉ねぎ

お久しぶりの玉ねぎ登場。
食卓に上るのは、半年ぶりくらいかな?
先月のエキビレッジで登場したこぐれ農場さんの新玉ねぎ。
みなさん待ちわびていたのか一瞬で完売してしまった。。
 
大好きな新玉ねぎの季節をまだかまだかと待っていました。
一度、浮気をして季節外れの玉ねぎを買ってみたら(北海道産だったかな?)
固くて買ったことを後悔しました。

それに、この待ちに待って食べる喜びったらありません!
意外とおいしい玉ねぎは手に入る季節は短いので、
今から一生懸命食べておこうと思います。
先日のおかって市場さんの動楽市でゲットしたこぐれ農場さんの新玉ねぎ。
まずは、シンプルなオニオンスライスで。
この時ばかりは鰹節を削ります!

玉ねぎの他にも、だんだんと食卓の彩りが変わってきました。
今月のエキビレッジではどんな野菜が出てくるのか楽しみです。

この時期は気温の変化も激しいので、どんな野菜が出てくるか?出ないのか?が
ギリギリまでわからないことが多いのですが、
農家さんから連絡がきたら、またこちらからお知らせしますね!



(とんこ)