2014年11月26日水曜日

エキビレッジvol.7 出店者紹介④【あっちゃーふぁーむ】


自然体。そんな言葉が似合うお二人。
初めて会ったのに、不思議と懐かしい雰囲気に包まれます。
畑を訪れた時に、おやつで出してくれた自家製ポテトチップスの味が忘れられません。
美味しいおやつを出してくれる農家さんの野菜は、おいしいに決まっています!

多品種の野菜をつくっているあっちゃーふぁーむさん。

今回は、聖護院大根や日野菜かぶ、むらさきからし菜、ロシアンケールなどのちょっと珍しい野菜から白菜や下仁田ねぎなど今が旬の野菜もたくさん持ってきてくれる予定です。

おすすめの食べ方や料理法を聞いてみると新たな発見があるかもしれませんね!(と)




11/29(土)のみの出店となります。

あっちゃーふぁーむ/渋川市赤城町 

【旬の野菜、ふんどし】

 11/29(土)のみの出店。

有機栽培を基本に村単位で循環できる農業、「お金をなるべく使わない農法」を目指してます。
米ぬかを中心としたボカシ肥料を主に使っていて、竹チップ、松の葉等を利用してマルチ代わりにしたりと、なるべく自然のもの(あまりお金をかけない)を使う事を心がけてます。でもポリのマルチやらパオパオ、寒冷紗、完熟豚糞(野菜によって)、も使います。赤
城山中腹の立地条件を最大限に活かせるように日々、模索してます。

【生産者情報】
あっちゃーふぁーむ
渋川市赤城町溝呂木

【店舗情報】
下記の店舗で取扱い頂いております。ご利用ください。

■ビオスク
群馬県高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html

■草木堂野菜店
群馬県高崎市北原町25-2
027-333-4075


0 件のコメント:

コメントを投稿