2019/02/17

出店者紹介②:2月のおすすめ

今日は、「おやつ」以外のおすすめ商品などのご紹介です。
ひと足早い春を感じさせてくれるお花たちも並びます♪

◎朧月(ろうげつ)/気分がほっこりするお花の苗(22日出店)
朝になると、鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
よく見ると土の上の緑も少しずつ伸び始めています。
まだまだ寒いけれど、少しずつ春が近づいているんだなぁと嬉しくなります。

朧月の色とりどりのお花も、心をワクワクさせてくれるでしょう。
見ているだけで、気持ちがほっこりする早春の花苗が並びます。
小さな春を見つけに、おでかけください♪

◎すみや農園/ササニシキの量り売り(玄米、白米)、大豆2種(22日出店)
2月は各所で「みそづくり教室」を行っている、すみや農園の小林さん。
自ら育てた大豆とお米からつくられた麹をつかってつくるお味噌は、
ふくよかないい香りがします。興味のある方は、是非直接聞いてみてくださいね。
エキビレッジでは、お米、お豆を販売しています。※味噌の販売はありません。

◎農cafe/大豆、梅加工品、キクイモなど(22日出店)
丁寧につくられた大豆や梅加工品を販売します。
朝採れのキクイモは、きんぴらにすると美味しいですよ♪
大豆は煮てよし、味噌づくりにチャレンジしてもいいですね。


寒い季節に元気をくれる、色とりどりのお花たち♪
※写真は昨年のものなので、今回販売するものとは異なる場合があります。


次回は、エキビレッジブースで販売する商品を詳しく紹介します。

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちらから→ 2月の出店者情報