2018/08/29

vol.47出店者紹介⑧森農園


森農園のケープグーズベリー♪

また今年もやってきましたよ!
いえいえ、今年は、です!

というのも、昨年は収穫時期に大きな台風の影響で収量が少なく
エキビレッジでの販売はありませんでした。
そこから1年、森さんが苦労し、改善を重ね、丁寧に見守り育ててきたおかげで
収穫に結び付き、エキビレッジに出店していただけることになりました。


そもそも「ケープグーズベリー」って、どんな食べ物?
“食用ほうずき”と言うと、なんとなく聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

食べたことがない、という方もいると思いますが
料亭や旅館などで食後の水菓子として出されることも多いそうです。
お味は、ほんのり甘くて、ちょっとすっぱい、そして独特な香り…
って、これじゃ全然伝わりませんね。

それでは、私個人の感想を。

『一粒でエネルギーチャージッ!』

食後のデザート感覚で食べるには、ちょっとお高いな~というのが正直なところ。
でも疲れている時に、一粒口に入れると、からだにスーッと沁み込んで浄化されたような気分になりました。それからは、果物というよりも、ビタミン剤のような存在に。
頑張ったご褒美に、一粒ずつゆっくり味わうのが私の楽しみ方です。

レストランなどでも、前菜に使ったりと人気が高まっているそうです。
詳しい食べ方や調理方法などは、森農園さんに直接聞いてみてくださいね。

素敵なパッケージ入りなので、贈り物にもおすすめ。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●   

*今週末も暑さが予想されます。
 お買物の際は、保冷バッグ&保冷剤などをご持参いただけると助かります。

                                    
【森農園/倉渕町】◆9月1日(土)のみの出店です◆
今月は、旬のケープグーズベリー(食用ほうずき)を販売予定です。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 森農園 
                                                     
*写真はイメージです。