2018/08/27

vol.47出店者紹介⑥こまつ農縁


冷やしても美味しい、
こまつ農縁のお米ヌードル♪

空を見上げれば秋の気配を感じますが、
この週末は暑さが戻ってきましたね。正直、体がついていきません…

さぁ、エキビレッジも今週末に迫ってまいりましたが
今月は「カラダのほてりをとる」というテーマでお送りします。

ナスやトマトなどの夏野菜には体を冷やす効能があると言われていますが、
我が家の食卓でも只今、サラダや酢の物などに大活躍。
そんな夏野菜がたっぷりの“冷やし中華”も、この夏よく作りました。


そこで活躍したのが、こまつ農縁の「お米ヌードル」
米粉ならではの、ぬめぬめっとした食感(←ほめ言葉です!)にソースがよく絡むし、
なんというか麺自体にも味があってすごく美味しい。

細麺は茹で時間1分というのも、暑い時期には嬉しいですね♪


お米ヌードルは、平麺・太麺の2種類ですが、私は細麺がお気に入り。
特に、汁なし担々麺、焼うどん風など「汁少なめ、和え麺風」が好きですね。
baimaiのタイカレーと合わせても美味しいですよ♪

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ほかにも、お米、古代米、おかきなどを販売予定です。(とんこ)

                                         
【こまつ農縁/高崎市】◆9月1日(土)のみの出店◆
当日は、お米(イセヒカリ)、雑穀、お米ヌードル、おかきなどを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ こまつ農縁 
                                                              
*写真はイメージです。