2018/08/23

vol.47出店者紹介④みずき彩菜

もうすぐ秋だから…悔いのないよう
今のうちに夏野菜をたくさん食べておこう!


ここ数日、暑さが戻ってきましたらが
空を見上げると確かに秋が近づいているのを感じますね~。

スーパーでは、一年中同じ野菜が並んでいたりもしますが
やっぱり旬の季節にしか食べられないもの、
その季節だからおいしいものってありますよね。

オクラやモロヘイヤなんかは、旬の時期になると
直売所にも溢れるほど並んでいますがやっぱり食べたくなるのは夏!
冬、の冷蔵ケースの片隅にちょこんと置かれたオクラを見ると
本当に切なくなっちゃいます…

一年中食べられないから、また夏が来るのが楽しみになる。
それって今の時代、案外贅沢なことだなって思います。

前回はアウトレットコーナーがありました♪
これもマルシェならではの風景。

そんな夏の太陽をいっぱい浴びて育った野菜を食べられるのも残りわずか。
今月は倉渕から丹羽さんが野菜を持ってきてくれます。
きゅうりなど、体の冷やす効能のある夏野菜で、カラダのほてりをとりましょう♪

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今月は、きゅうり、オクラ、モロヘイヤ、じゃがいもなどを販売予定です。(とんこ)

                                        
【みずき彩菜(さいさい)/倉渕町】◆9月1日(土)のみの出店◆
当日は、旬の野菜を販売予定。*野菜は天候により販売できない場合があります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ みずき彩菜 
                                                             
*写真はイメージです。