2017/09/24

【お気に入りの店紹介-珈琲編-】

日々の中に、“CAFE MAKAP”

昔ながらの喫茶店に行くと、
新聞片手に、いつも同じ時間に来て、同じ場所に座っているんだろうなぁという老人。
カウンター越しにママさんとおしゃべりしながら、いつもと同じ珈琲を飲む。
もう何十年と変わらずここに通っているんだろうなぁ。そんな妄想が楽しい。

自家焙煎の珈琲豆は常時数種類から選べます。
甘さ控えめのお菓子もついつい食べちゃう。

CAFE MAKAPさんは、昔ながらの喫茶店ではないがそんな雰囲気がある。
仕事の合間に一杯、外の席でお弁当を広げながら一杯、
仕事終わり、家に帰る前の一杯…
日常にスッととけこむ珈琲屋さん。

この日は暑かったのでアイスを注文。
奥には、ピカピカの焙煎機が見えます。

そんな珈琲屋さんと一緒に年を重ねていけたら、実に素敵だなぁと思う。
何十年経っても、いつもの珈琲を飲み、他愛ない会話をしたい。そんな場所。(とんこ)



◆店舗情報◆
MAKAP COFFEE(マカプコーヒー)
高崎市箕郷町上芝12-4 
アイルズハウスモデル店舗『スプロケット&コーヒー』内 
営業時間:10:00-19:00/土・日・祝日 10:00-18:00
定休日:木曜日&イベント出店の日曜
HP:https://makapcoffee.com/
*イベント出店情報は、上記のHPからご確認いただけます。
*自家焙煎珈琲豆の購入やドリンクのテイクアウトも出来ます。

赤い看板が出ていれば営業中!*県道2号線沿い。

“SPROCKET&COFFEE(スプロケットコーヒー)”の中にあります。