2017年6月19日月曜日

vol.34④ピッコリーノ

クセがないのがクセになる、ピッコリーノの「食パン」

先日、ピッコリーノさんの食パンでピザトーストを作りました。
我が家は、専らカンパーニュ推しだったのですが、
最近は食パンの登場回数が急増中(^^)

スリーブラウンさんのモッツァレラと庭のバジル
冷蔵庫の隅で眠っていたオリーブも。

ギュッと詰まった、ずっしり重みのある食パンは、
トマトソースやオリーブ、アンチョビ、チーズなど
たっぷりの具もグッと受け止めてくれます。
この日は、仕上げにかけたオリーブオイルがいい感じにしみ込んで、
カリカリッとおいしく焼けました。

今の時期だと、新玉ねぎ、新じゃがいも、いんげん、筍などもおいしそう。
意外と冷蔵庫の残り物野菜などでも、おいしくできちゃうのがまた魅力的。


その他、くるみパン、ぶどうパン、チーズパン、黒蜜パンなど人気のパンが並びます。
エキビレッジでは、カンパーニュが大人気。最近は早めに売り切れてしまうことも多いので、お目当てのパンがある方は、どうぞお早めに!(とんこ)

                                        
【ピッコリーノ/高崎市山名町】◆6月30日(金)、7月1日(土)の2日間出店◆
当日は、群馬県産小麦W8を使用した天然酵母パンなどを販売予定。(食パン、カンパーニュ、ぶどうパン、チーズパンなど)※一部、県産以外の小麦粉を使用したパンもあります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ピッコリーノ 
                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿