2017年5月21日日曜日

vol.33⑥ナチュレルマン

高崎市金古町の住宅街に佇む小さなレストラン・ナチュレルマン。
今月のテーマ『粉もののおやつ、群馬の小麦、大麦を使った○○』にぴったりのお店。
パンや焼き菓子など、小麦粉をつかったおやつが多いということもありますが、
そのおいしさに、私たちは密かに「粉の魔術師」と呼んでいます。

こちらクリームパン。

その中でも、今月のおすすめは…県産地粉の炭酸饅頭

ちょっと地味な印象の(←失礼!)炭酸饅頭ですが、
だからこそ、地粉の旨みが際立ちます。
そして、餡がまた旨い。
私は「時雨味噌」をいただきましたが、レンコンのシャキシャキッとした感じと
濃すぎない味付けが、手づくりの皮によく合っていました。
懐かしいけど、野暮ったくない。そんな感じ。

他にも、粉もののおやつ、天然酵母パンがたくさん並びます。
洋風な焼き菓子から懐かしい和のおやつ、おやつパンや食事用のシンプルなパン。

かわいらしい“どら焼き。かわいいけど、ギュッとしてます。
スコーンやパウンドケーキも♪

お昼には、お弁当やサンドイッチもどうぞ。
今月のお弁当は、ごはんの上に具がのっている丼タイプです♪

コロッケバーガー。パンのしっとり具合がグッド♪

(とんこ)

                                                             
【ナチュレルマン/高崎市金古町】◆5月27日(土)のみの出店です◆
当日は、お弁当、天然酵母パン(サンドイッチ、バーガー、菓子パン)、お饅頭、焼き菓子(スコーン、ケーキなど)、クラッカー等、販売予定。
※パン・焼き菓子などは、主に北海道産の小麦粉(全粒粉)を使用しています。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ナチュレルマン 
                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿