2017年5月19日金曜日

vol.33②だるまだるま

さぁ、だるまだるまさんも今月のテーマに沿った『粉もののおやつ』を
ご用意してくれることになりました。

まずは、こちら!
地粉のブルーベリーチョコナッツマフィン。
先月もちょこっとだけ販売していたので、すでに食べた方もいるでしょうか。
だるまだるまさんらしい(?)衝撃的な風貌です。

そして、定番人気のスコーンは2種類を販売定。
地粉でつくったビターナッツチョコスコーンと
全粒粉の寺田本家酒粕ナッツスコーン。
酒粕スコーンは、なぜだかほんのりチーズっぽい味がします。

まんまるスコーン♪ナッツもぎっしり♪♪

どちらも、太田市産の農林61号という小麦粉を使っています。
個人的には、農林61号は風味が強くて、昔から好きな小麦粉。
ばあちゃんの家でも作っていて、うどんと言えばコレでしたね~。
この野暮ったい名前もなんだか愛らしい☆

数年前に群馬の奨励品種()から外れてしまいましたが、
生き残ってほしい品種です。


ほかにも、お弁当やおむすび、煮卵、おかかなどのごはんのお供、
お弁当、おむすびは早めの購入をおすすめします!

エキビレッジ限定ひ~んやりりスイーツもたくさん並びます。
エキビレッジ限定スイーツもちょこっと
バージョンチェンジするかも!?お楽しみに☆

新幹線改札口からも近いので、
移動中の食事に、おやつに、おみやげに!
お気軽にお立ち寄りください。(とんこ)

                                        
【だるまだるま/高崎市】◆5月26日(金)、27日(土)の2日間の出店◆
当日は、お弁当、おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのお供、大福、スコーンやクッキーなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま 
                                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿