2016年8月17日水曜日

vol.24-④農園めぐる

最近、めっきりお店で甘いものを買わなくなりました。
なんだか甘すぎるのです。食べたあとに後悔することが多いのです。歳ですかね。。

でも、めぐるさんのプリンは別!
月に一度、我が家にとっても楽しみにしているおやつです。
たまご、牛乳、砂糖のシンプルな材料から、こんなおいしい食べ物ができあがるなんて
ほんと、すごいな~って思います。
農園めぐるの愛子ちゃんのつくるおやつは、素材を大切に作られたものばかりなので、
どれも甘すぎることなく、たまごの優しい味がします。
シフォンケーキも、たまごの力でふんわり~♪
ベーキングパウダーも使っていないんですよ!
もちろん、たまごの販売も。
農家さんごとに野菜の味が違うように、卵の味もずいぶん違います。
季節によっても変わる、命あるたまごです。

8月26日(金)のみの出店です。
※暑くなってきましたので、保冷剤や保冷バッグなどご持参いただけると助かります。

農園めぐる/高崎市倉渕町
【しっとりなめらかプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵】◆8月26日(金)の出店◆

榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 

自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。
                                       
【情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
ブログ(農園めぐる):http://farmeryuki.blog61.fc2.com/
ブログ(めぐるのおいしいはなし):http://ameblo.jp/kitchen-meguru/
※店舗はございません。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…平飼い有精卵など(納品日:火曜日)

道の駅 くらぶち小栗の里 
高崎市倉渕町三ノ倉296-1
027-384-8282
定休日:毎月第2木曜日、12月31日~1月3日
http://www.kurabuchi-oguri.com/
…プリン、シフォンケーキ、平飼い有精卵

0 件のコメント:

コメントを投稿