2016年7月21日木曜日

vol.23-③だるまだるま

毎回楽しみなだるまだるまさんのタカサキエキビエッジ限定スイーツ♪
前回は待望の新作が登場しましたが、大人気で初日はあっという間に完売してしまいました。
みなさんチェックしてるんですね~!
白と黒のコントラストが美しい、だるまだるま流コーヒーゼリー♪
そんなだるまだるまさんのエキビレッジ限定スイーツは、
こんな暑い時期にぴったりのひんやり~、ぷるる~んゼリーやブラマンジェ。
ゼリーと言っても、動物性のゼラチンではなく、植物性の寒天を使っているためか
あっさり、すっきり、食事の後でもまさに別腹。連続して3つは食べられます!
寒天の量をギリギリまで減らしているので、ゼリーのようなふるふる感も楽しめます。
約5~6種類あるゼリーやブラマンジェ
私のお気に入りはほうじ茶ゼリー。果物との意外な組合せが衝撃でした。

スイーツの他にも、おむすび、お弁当も販売します。電車での旅のお供に、いかがですか?
スコーンやクッキーなどのう焼き菓子、大福も。
人気のお弁当やおむすびはお早めにどうぞ!
※お弁当のパッケージは写真と異なる場合があります。

7月30日(土)、31日(日)の両日/中央コンコースで出店します。
※暑くなってきましたので、保冷剤や保冷バッグなどご持参いただけると助かります。

だるまだるま/高崎市
【体に優しいお弁当、おむすび、大福、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶など】
 ◆7月30日(土)、31日(日)の両日/中央コンコースで出店
写真は、店舗での提供時のものです。
当日のお弁当とは内容、盛付けが異なります。















「だるまだるま」は大手前通りとさやもーるの交差する角に、2011年4月よりオープンしました。
米食離れが顕著になっている昨今、あえて手軽に食べられる日本人の伝統食"おむすび"に着目し、国産、地産地消,無添加、オーガニックと食材に徹底的にこだわりました。

食育をテーマに、、、からだにやさしい、なるべく負担のかからないものを食べて欲しい…
そんな想いから、とっても身近な「ジャパニーズファーストフードおむすび」を安心できる材料で、毎日心を込めてむすんでいます。

群馬産、大間々の日本一醤油さんの国産有機醤油をベースに、
三河の国産有機みりん等を使用した佃煮や味玉などの総菜も販売します。
三陸さんの希少な昆布や堀込農園さんの自然鷄の玉子を使用しています。
また、だるまだるまの特選具材をふんだんに使ったオーガニック弁当、
無農薬野菜とオーガニック調味料でつくったピクルス、マクロビクッキーなどもオススメです。

【店舗情報】
だるまだるま
高崎市鞘町80 タイムズビル1F
070-5011-8643
営業時間:(平日)11:30-14:30(土日祝)11:30-15:30/夜営業は予約のみ。
定休日:水曜日
*営業時間変更のお知らせ*
いつも、だるまだるまをご利用頂きありがとうございます!
都合により、しばらくの間夜営業をご予約のみとさせて頂きます。
ご予約は、イートイン、宴会等はもちろん、テイクアウトもできます。
是非お気軽にご利用ください。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)m
※テイクアウトはお隣アバハウスで20時までお渡しできます‼夜営業:ご予約のみとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿