2016年6月14日火曜日

vol.22-②だるまだるま

最近、我が家では寒天スイーツにハマッています。
自家製のいちごシロップを砂糖の変わりに入れてるのですが、
「あーなんか甘いもの食べたいな」という時にはピッタリ。
ダイエットにもなるかなとちょっと期待しているのですが結果が出るのはもう少し先のようです。。
かき氷にもピッタリのシロップ
これからの時期は梅やブルーベリーもおいしい☆

さて、話をだるまだるまさんに戻します。
いつも、エキビレッジの時だけ!!
エキビレッジ限定で販売しているスイーツがあるのをご存知でしょうか?
エキビレッジ限定のひんやりスイーツ
随所にだるまだるまさんらしさ満載。
濃厚なみかんや柚子のジュース、オリジナルほうじ茶を
寒天を使って極限までふるふるにしたひんやりスイーツ。
さらに果肉入りのソースがトッピングされています。
すっきりとした優しい甘みのほうじ茶とフルーツの組合せはさっぱりと蒸し暑いこの時期におすすめです。食後にもペロッと食べれてしまう軽やか~なひんやりスイーツです♪
豆乳ブラマンジェ
つるんっ、ジャリッ、おぉ~!!
ほかにも豆乳を使ったブランマンジェなど、だるまだるまさんらしい個性的な!?ひんやりスイーツ。
どれもこれも食べた後の余韻が絶妙で、「あ、なんか美味しいね」とポソッと呟いてしまいます。

他にも、人気のお弁当やおむすび、スコーンなども販売します。
6月に入り気温もだいぶ上がってきましたので、お弁当、おむすびは数量限定となります。
お弁当がお目当ての方は、早い時間のご来場をおすすめします!

6月24日(金)、25日(土)の両日とも出店します。
※暑くなってきましたので、保冷剤や保冷バッグなどご持参いただけると助かります。

だるまだるま/高崎市
【体に優しいお弁当、おむすび、大福、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶など】
 ◆両日出店◆
写真は、店舗での提供時のものです。
当日のお弁当とは内容、盛付けが異なります。















「だるまだるま」は大手前通りとさやもーるの交差する角に、2011年4月よりオープンしました。
米食離れが顕著になっている昨今、あえて手軽に食べられる日本人の伝統食"おむすび"に着目し、国産、地産地消,無添加、オーガニックと食材に徹底的にこだわりました。

食育をテーマに、、、からだにやさしい、なるべく負担のかからないものを食べて欲しい…
そんな想いから、とっても身近な「ジャパニーズファーストフードおむすび」を安心できる材料で、毎日心を込めてむすんでいます。

群馬産、大間々の日本一醤油さんの国産有機醤油をベースに、
三河の国産有機みりん等を使用した佃煮や味玉などの総菜も販売します。
三陸さんの希少な昆布や堀込農園さんの自然鷄の玉子を使用しています。
また、だるまだるまの特選具材をふんだんに使ったオーガニック弁当、
無農薬野菜とオーガニック調味料でつくったピクルス、マクロビクッキーなどもオススメです。

【店舗情報】
だるまだるま
高崎市鞘町80 タイムズビル1F
070-5011-8643
営業時間:(平日)11:30-14:30(土日祝)11:30-15:30/夜営業は予約のみ。
定休日:水曜日
*営業時間変更のお知らせ*
いつも、だるまだるまをご利用頂きありがとうございます!
都合により、しばらくの間夜営業をご予約のみとさせて頂きます。
ご予約は、イートイン、宴会等はもちろん、テイクアウトもできます。
是非お気軽にご利用ください。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)m
※テイクアウトはお隣アバハウスで20時までお渡しできます‼夜営業:ご予約のみとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿