2016年6月10日金曜日

vol.22-①PRIRET

最近、桃が丘に築40年の家を買いました。
念願の庭があり、最近は毎朝1時間庭をいじるのが楽しみでなりません。

それ以外にも、梅もぎや田植えなど、この時期はいろいろな農作業が…
そんな時、山へ行かずとも大活躍のPRIRETさんの山ストール。
我が家では、こんな感じで使ってます。
雑草と格闘中に…
まだまだへっぴり腰。首元だけがおしゃれです。
絹素材は紫外線を吸収しお肌を守ってくれる性能もあるそうです。
意外と首って日焼けしちゃうんですよね。。
野菜の植え付けに…
汗を吸って熱を逃がしてくれるので、いつもさらっとしてます。
朧月さんのパセリを植えてます。
ネックゲイター(輪っかにして頭からかぶることもできます!)にすると
ストールのように先が垂れたり、取れそうになったりせずに便利。
田植えにも…
頭にかぶったり、汗をふいたり、万能です。
梅もぎにも…
早朝&雨降り後の梅もぎは意外と冷える。。
そんな時、保温性のある山ストールが活躍!
実は今も、パソコンをしながら首には山ストール。
寝る時も服は薄着でも山ストールを首に巻いて寝ると適度に温度調節ができていいようです。
なにより、巻いた瞬間から馴染むしなやかさと、軽さ、ごわつかない感じがいいです。
時には手ぬぐいのように手や汗を拭いたり、ガシガシ洗濯しても色落ちせずにヘタッとならないところも日常使いしたくなる理由です。

手ぬぐいと思うとちょっと高いと感じる方もいるかもしれませんが、
日々使うものこそ、心地よく、使い勝手がいいものがなによりだと、最近思います。
エキビレッジでも、お手にとって巻いてみることができますので、お気軽にご覧ください!

そしてPRIRET・上久保さんの今月のイチオシは…
先月に引き続き<コットン100%のモレーンストール&クロスストール>
涼しげな薄手のコットンでできているので、暑い季節に重宝しそう♪
老若男女問わず人気の一枚。
写真よりも実物の方が素敵な色です。。
どちらも税込4320円。
Tシャツも3,500円~
意外といろんなデザインのものがあるので是非広げてみてください!
※写真のデザインとは異なります。

☆桐生にPRIRETさんのショップがオープン☆
詳しくは、こちらからご覧いただけます。→http://priret.com/news/priretshop-open
営業日時は不規則ということなので、お出かけ前にPRIRETさんのfacebookも要チェックです!

6月24日(金)のみの出店です。

PRIRET(プライレット)/桐生市
【山ストール、Tシャツなど】◆6月24日(金)の出店◆

もしもPRIRETの山ストールを海外に発注し安価な材料で大量生産するとしたらはるかに安価な製品が作れることでしょう。しかしそれでは、全く別ものになってしまいます。

PRIRETの製品の背後にはたくさんの物語が横たわっています。
織物の街桐生の豊かなバックグラウンド、歴史、人、自然、動物、会話、
PRIRETの製品にはたくさんのかたちのない価値が詰まっています。

PRIRET(プライレット)とは、Private(プライベート)とSecret(シークレット) を組み合わせた造語です。『自分たちが欲しいものを密かに作る』といった意味合いで名付けました。

天然繊維の上質な肌触りと高い機能性を活かし登山やハイキング、キャンプ等で使えるアウトドア専用の山ストールをつくるアウトドアストールブランドです。


【出店者情報】
PRIRET(プライレット)
☆桐生にPRIRETさんのショップがオープンしました☆桐生市東久方町1-1-55
詳しくは、こちらからご覧いただけます。→http://priret.com/news/priretshop-open
営業日時は不規則のため、お出かけの前はPRIRETさんのfacebookでご確認ください!
www.priret.com

下記の店舗でもお取り扱い頂いております。ご利用ください。
■ABAHOUSE LASTWORD garden
群馬県高崎市連雀町46番地アークプラザ1階
027-327-8822
https://www.facebook.com/takasaki.ab
ahouselastwordgarden
■RAYMUSE
群馬県高崎市下小鳥町144-1
027-388-0428
http://www.raymuse.jp
and more…

0 件のコメント:

コメントを投稿