2016/06/04

私たちがエキビレッジでやりたかったこと

前回のエキビレッジでスタッフで入っていた中村くんが撮ってくれた写真を見て、
ちょっと涙が出てしまいました。
終わった後に、エキビレッジでやりたかったことってこういう事だよね、と二人で話しました。








相変わらず、言葉ではうまく伝えることができませんが、

自分たちの暮らすこの土地の
素敵な人、もの、場所を知ってもらいたい。
はじまりは、そんなシンプルな想いです。

作っている人と使う人がこんなに近くにいるんだから、
その人たちがお互いに顔見知りになって、
あいさつを交わすくらい自然な関係の中で
お互いの生活が成り立てばいいなと思いました。


まだまだですが、少しずつそんな場所になれているのかな、と嬉しくなりました。
歩みの遅い私たちですが、今後ともよろしくお願いいたします。


(とんこ)