2016年4月15日金曜日

vol.20-④雨ザラシ工房

お話を聞いてから、ずっと楽しみにしていたこと…

“栗のがま口”と聞いてピンッとくる人もいるかもしれませんが、
革のバッグや小物をつくっている「雨ザラシ工房」さんが高崎市井野町に
ショップ兼工房をオープンすることになりました!(2016年5月3日オープン予定)
道から少し入ったところにある雨ザラシ工房さんのショップ兼工房
秘密にしておきたいような、皆に教えたいような、、お気に入りの場所になりそう♪
工房にもなっているお店は、自身の作品を販売するほか、
雨ザラシ工房・小野里さんセレクトがセレクトした商品も並ぶようです。
エキビレッジでも見覚えのある“青い器”にも出会えるかもしれませんよ☆

また、お店では販売の他、革製品の「お直し」も受け付けていくとのこと。
雨ザラシ工房さん以外の商品でもお直し可能ということなので、まずは気軽に相談を!

ワークショップやお教室なども考えているそうで、これからがとても楽しみです。

今月のエキビレッジには、29日(金・祝日)のみの出店です。
どうぞお楽しみに♪
今回は“焼き栗”バージョンも登場します!
4月29日(金・祝日)のみの出店です。
                                                                                                                                 
雨ザラシ工房/高崎市
革小物・アクセサリーなどの革製品。人気の栗のがま口もお持ちします!
◆4月29日(金・祝日)の出店◆



県内を中心にクラフトイベントに出展。
ヌメ革を基本とした、素材の魅力を感じて貰えるようなモノ作りをしています。
量産品ではない、素朴さや革の表情を手に取って確かめていただけると嬉しいです。
おすすめ商品は、くりがま。栗の形をモチーフにしたがま口です。
革だけでなく、口金にもこだわった、なんとも言えない可愛らしさを
是非確かめて下さい。
                                                                                                                                                       
【出店者情報】
雨ザラシ工房
☆2016年5月3日に高崎市にショップ兼工房がオープンします☆
高崎市井野町713-3
営業時間:9時~19時
定休日:水、第2、4日曜日※イベント出店時は臨時休業になることがあります。
HP amazarashi-kobo.com/ 
facebook  www.facebook.com/amazarashikobo
※お問い合わせ等は上記HP又はfacebookから。

0 件のコメント:

コメントを投稿