2016年3月16日水曜日

vol.19-⑤ 農園めぐる

農園めぐるの愛子ちゃんのつくるプリンは一体どこまで行ってしまうのだろう…と思うほど
しっとりと、なめらかで、心地よいおいしさ。
食べるたびに、おいしくなってる気がするのは私だけでしょうか。

冬は産卵数が落ちるけど、その分ひとつひとつの卵はおいしくなるよ。と聞いたことがあります。

その時の食べるものでも変わるというから、農園めぐるの鶏さんは栄養のあるおいしいものを
食べてるんだろうな~なんて想像します。

プリン派、シフォンケーキ派で好みが分かれるようですが、我が家は断然プリン派♪
もう他では、プリンは買わなくなった位です。
カラメルは別添えになっているので、まずは一口そのままでどうぞ。
でも、エキビレッジではシフォンケーキ派の方が多いような気もします。
まるで天使の羽(想像ですが…)のようなふんわり、かるーい食感と優しい甘さ。
あぁ、やっぱりどっちも食べたい。。
前回の新作:米粉シフォン
粒々感たっぷり(?)のごはんシフォン!?
時々登場する季節限定おやつもお見逃しなく~☆ 注)いつもあるとは限りません。
ちなみに1月&2月の限定おやつは
“花豆の甘煮”でした。
3月25日(金)のみの出店です。

農園めぐる/高崎市倉渕町
【しっとりなめらかプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵】◆3月25日(金)の出店◆

榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 

自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。
                                                           
【生産者情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
HP:http://farmeryuki.blog61.fc2.com/
※店舗はございません。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…平飼い有精卵(納品日:火曜日)

道の駅 くらぶち小栗の里 
高崎市倉渕町三ノ倉296-1
027-384-8282
定休日:毎月第2木曜日、12月31日~1月3日
http://www.kurabuchi-oguri.com/
…プリン、シフォンケーキ、平飼い有精卵

0 件のコメント:

コメントを投稿