2016年1月15日金曜日

vol.17-③三喜屋

おはようございます。
唐突ですが、みまさんベーグルはお好きですか?

ベーグルの好き嫌いって個人差がありますよね。
ずっしり系とかもっち系とかあるけれど、正直ベーグルの着地点っていまいちよくわからないんです。というか、わからなかったんです。

と、そんなよくわからない話なんてどうでもいいと思わせてくれるのが「三喜屋」さんのベーグル。
もう理由なんていらないくらい、単純にあーおいしいと感じました。

できたてもおいしいのですが、
不思議なことに私は二日後くらいの生地がしっとりした感じが好きです。

以前和菓子屋さんで働いていたという三喜屋・中島さんのつくるベーグルはどことなく
和の雰囲気もありつつ、決して甘すぎたり、重すぎたりすることなく、ちょうどよい。
素朴で、飽きのこない、私にとっては、いつも側にいてほしいベーグルです。

すみや農園さんの全粒粉も使っています。
中島さん曰く、この全粒粉を使うと飲み込んだ後がおいしいんだそう!

当日は、ベーグルの他にもいろんなパンが登場します♪

1月29日(金)のみの出展です。

三喜屋(みきや)/伊勢崎市
【じんわり美味しいベーグル、パン、地粉のおやつ(スコーンなど)】◆1月29日(金)のみの出展◆



伊勢崎市(旧堺町)の三喜屋です。
ベーグルは北海道産小麦、おやつは有機地粉を使い、植物性の材料のみで作っています。
良い材料を生産される人を買い支えることが、体にも世界にもやさしい食べ物に繋がるとわかり、オーガニックということに少しこだわるようになりました。
子育てしながら一人でやっているのでいろいろなことに限度がありますが
材料も、仕事も、無理なく出来る範囲で「良いように」と思っています。
よろしくお願いします。
                                                    
【店舗情報】
三喜屋(みきや)
伊勢崎市境下武士1047-5
※開店は不定期。ブログにてお知らせしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿