2016年1月13日水曜日

vol.17-①yotacco

おはようございます。
今日から出展者紹介のはじまり、はじまりです。
まず一組目は、先月に引き続く上野村から「yotacco(よたっこ)」さんがやってきます。

今月は、個人的に心待ちにしていたアレが登場します。
よたっこ・美穂さんのメッセージとともにご紹介!

今月のおすすめ①♪
<よたっこの冬しごと 薪でふかした干し芋さん>
薪でじっくりじっくりふかしたさつま芋を、あたたかいお天道様の日差しと
上野村の風で干しあげました。お芋の自然な甘みをお楽しみください。
今月のおすすめ②♪♪
<よたっこの冬しごと 手もみ干し柿さん>
高い高い柿の木に登って採った渋柿を、上野村のお山の風とお日様に甘くしてもらいました。
ひとつひとつ手でもんで、更においしく仕上げた干し柿です。

どこにいるかわかりますか?命懸けでの収穫!!
前回好評のきなこ、お豆3種、味噌など、他にもいろいろ!

1月30日(土)のみの出展です。

yotacco(よたっこ)/上野村
【干し柿、干し芋、きなこ、梅干し、味噌、大豆、黒豆、小豆など】◆1月30日(土)出展◆


上野村にて、自分たちで仕事を生み出しながら暮らしていくことを目標に結成したyotaccoです。
「いたずらっこ」という意味の「よたっこ」は、お山の中でいろいろな遊びを生み出しながら暮らしてきたかつての「よたっこ」たちのように仕事をしてゆきたい、と名づけました。
家の裏の畑では小麦、大豆、小豆、芋類などを中心に季節の野菜を栽培し、築140年の養蚕農家をカフェやツーリズム、デザインの仕事の拠点としています。カフェでは、よたっこの畑で栽培したものをつかったお昼ごはんやこじょはん(おやつ)をご用意しています。

【店舗情報】
cafe yotacco ※カフェ営業は12月13日(日)で終了。冬季休業に入ります。
〒370-1613 群馬県多野郡上野村勝山192
0274-59-2023 
ブログ:よたっこのよた http://yotacco.exblog.jp/
twitter :yotacco

0 件のコメント:

コメントを投稿