2月の開催中止のお知らせ

2月28日(金)29日(土)に予定しておりました「上州ぐんま産直市タカサキエキビレッジ」は、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を考慮して2月の開催を中止させていただきます。

エキビレッジの開催が残り二回ということや、今後の状況によっては3月の開催も危ぶまれる可能性などを考え、2月だけでも開催出来ないかと検討を重ねておりましたが、

◎扱う商品の多くが、野菜など直接口に入る生鮮品であるということ。
◎お客様の多くが、小さなお子様をお連れの親御さんや、ご高齢の方であること。
◎出店者さんの多くが小さいお子さんをお持ちだということ。
◎不特定多数のお客様との対面販売であること

その他、諸々の条件を考慮した結果、

「開催したい」という気持ちよりも、優先すべきことがあると思いました。

何にもなかったら「何にもなくて良かったね。考えすぎだったね。ごめんね。」でいいんじゃないかと思いました。

ひょっとすると、このまま尻すぼみでエキビレッジは終了を迎えてしまう可能性もあるのですが、お客様と出店者さんの安全を最優先した結果、中止の決定に至りました。

尚、3月の開催につきましては、今後の状況を冷静に判断しつつ、3月中旬頃までにお知らせ出来ればと思います。

直前のご連絡で、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解いただければと思います。


エキビレッジ実行委員会
金井良平・智美


<追記>

2月20日付で、内閣官房のページより「新型コロナウィルス感染症の対策」が出ております。参考にしてください。

https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

また、予防と併せて、ご自身の免疫を強く保つことが何より大事だと思います。
花粉症もインフルエンザも風邪も流行しておりますので、みなさま穏やかな気持ちでご自愛ください。