2018/05/18

▲エキビレッジブース決定▲


今月のエキビレッジブースで販売する逸品が決まりました。

「ぐんまの小麦をつかった〇〇」のテーマに合わせて…
福田農園の地粉うどん&そうめんを販売します。
そして、この麺、baimaiのタイカレーにすっごく合うんです。
ということで、カレーペースト(レッドのみ)も同時販売!

暑くなってきたので、秋山農園麦茶も試飲販売の予定です。
詳しくは、また後ほど。





vol.45出店者紹介⑤だるまだるま


すみや農園の全粒粉でつくる、しっとりマフィン


今月は「ぐんまの小麦をつかった〇〇」のテーマに合わせて、特別に、
“すみや農園”の全粒粉をつかったマフィンを販売してくれることになりました。

全粒粉と米粉をつかったお菓子があります。
詳しくは購入の際にご確認ください。

全粒粉のしっとりした生地に、いちじくやレーズンを合わせた
“シナモンいちじくレーズンマフィン”
さっぱりとした甘さで、(実は)マフィンが苦手な私でも、これは一個ペロリです♪

今後は、徐々に米粉をつかったお菓子にシフトするそうなので、
全粒粉をつかったマフィンは今回が最後かも…?この機会に是非。


ほかにも、いろいろ…

お弁当、おむすびは、オープン直後がおすすめ!
ごはんが何杯でもいけちゃう、危険な“おかか”
我が家は納豆のタレの代わりに入れていますよ。

オリジナルお茶シリーズ第二弾は「有機玄米茶」
冷やしても◎

● ● ● ● ● 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ほかにも、お弁当、野菜のピクルスやソイミートをつかったお惣菜、焼き菓子、
グラノーラ、オリジナルのお茶などを販売します。(とんこ)

                                         
【だるまだるま/高崎市】◆5月25日(金)、26日(土)の2日間出店◆
当日は、お弁当やおむすび、ピクルス、味付けソイミート・おかかなどのお惣菜、
スコーンやマフィンなどの焼き菓子、グラノーラ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま 
                                                              

*写真はイメージです。

2018/05/17

vol.45出店者紹介④和ノ屋


季節を待つ楽しみ、和ノ屋の野菜

先日、和ノ屋さんのfacebookを見ていたら
グリーンピースが出荷になりました~との投稿がありました。
出回っているグリーンピースはほとんどが冷凍品で
「あれ、嫌いなんだよね~」という人も多いですよね。

私も生のグリーンピースは食べたことがなく、どんな味が興味津々。
「今月末まで収穫できれば、エキビレッジにも持っていきます」とのことですが、
こればっかりは天候次第。もし見かけたら、ラッキーですっ!
ほかには、春のサラダセットも販売予定ですよ~。

野菜と草と虫…様々な生物が共存する和ノ屋さんの畑。
*写真は以前のものなので、販売する野菜は異なります。

春から夏へと移り行く季節。
体調を崩しやすい季節ですが、和ノ屋・広恵ちゃんの野菜を食べていれば
なんとなく大丈夫だと思えるから不思議です。

天候次第のため、まだ販売野菜は未定ですが、
この時期だけの味に出会えるのを楽しみにしていてくれると嬉しいです。

毎回楽しみな和ノ屋ブース。見ているだけでワクワク♪
*写真は年末のもの


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

同ブースで、コナリエさんの生パスタも販売します。
限定20食!和ノ屋の全粒粉をつかったパスタもお見逃しなく。(とんこ)

                                        
【和ノ屋/甘楽町】◆5月25日(金)のみの出店◆
当日は、季節の野菜(グリーンピース、春のサラダセットなど)を販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→  和ノ屋 
*当日は、『コナリエ』さんと同じブースでの出店となります。
                                                             
*写真はイメージです。


vol.45出店者紹介③コナリエ


コナリエ×和ノ屋のおいしいコラボパスタ登場!

今月は「ぐんまの小麦をつかった〇〇」ということで、
新前橋駅前の生パスタ製麺所コナリエ所長が駅にやってきます。


しかも、今回はテーマに合わせて
“和ノ屋”さんの全粒粉をつかった生パスタを限定20食販売します!
どんなパスタに仕上がるのかとっても楽しみ。

TKGならぬTKP(たまごかけパスタ)
香りのよい全粒粉のコナリエパスタならではの食べ方

季節の食材をつかったパスタソースも見逃せません~。
お家ごはんを簡単!楽しく♪がモットーのコナリエさん。
忙しい時こそ、おいしいものに頼りましょ♪

お弁当やつけあわせに重宝するショートパスタ
どのタイプを販売するかは当日のお楽しみ。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

同ブースで、和ノ屋さんのお野菜も販売します。
お家で、野菜たっぷりのワンプレートパスタなんていかがでしょう。(とんこ)

                                        
【生パスタ製麺所 コナリエ/前橋市】◆5月25日(金)のみの出店◆
当日は、生パスタ、旬の素材を使ったパスタソースなどを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ コナリエ 
*当日は、『和ノ屋』さんと同じブースでの出店となります。
                                                             
*写真はイメージです。


2018/05/16

vol.45出店者紹介②農園めぐる


“こぐれ農場”の小麦粉でつくる
「農園めぐる」の香ばしスコーン



農園めぐるさんの焼菓子、
メインは北海道産の小麦粉で作っていますが、
スコーンは「こぐれ農場」さんの全粒粉を練りこんでいます。

しっとりした食感の中にも、全粒粉の存在感を感じる
思わず噛みしめちゃうスコーンなのです。

シフォンは北海道産の小麦粉で。ほわっほわの食感です。
季節のフレーバーは毎月楽しみにしている人も多いんですよ♪

チーズケーキはおかあさんが作ってくれたような素朴味。
いくらでも食べられちゃうやつです。ひんやり冷やしてどうぞ。
暑くなってきたので、喉ごしのプリンもいいよね♪


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ほかには、焼き菓子もお持ちします。平飼い有精卵も少しですが販売します。
暑くなる時期なので、保冷バッグなどをお持ちいただけると助かります。(とんこ)

                                        
【農園めぐる/高崎市倉渕町】◆5月25日(金)のみの出店◆
当日は、シフォンケーキ、ロールケーキ、プリン、クッキー、スコーン、平飼い有精卵などを販売予定。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 農園めぐる 
                                                             
*写真はイメージです。