2019/05/21

出店者紹介②5月のおすすめ


今月のおすすめアイテムのご紹介です。
定番人気の商品から、季節を感じるアレコレまで。
お買い物前に是非チェックしてくださいねー♪


期間限定販売の農cafeの小梅ちゃん。
梅仕事の季節ですよー‼(5/31のみの販売)


◎だるまだるま/おむすび、弁当、お茶、ガトーショコラなど(両日出店)

看板メニューのおむすびの具は王道で人気の4種類をご用意します。(自然卵の煮玉子、肉そぼろ、梅鰯、究極の明太子)。ほかにも、定番のお弁当にカレー弁当、あると便利なごはんのお供まで。濃厚な味のガトーショコラもおすすめ→『チョコのお・や・つ』 

◎農cafe/生梅(小梅)、自家焙煎麦茶など(両日出店)※5/31のみ
【お詫びとお知らせ】両日出店予定だった榛東村の「農cafe」さんですが、
梅の収穫作業がどうしても間に合わず、6/1(土)の出店が難しくなってしまいました。
急なお知らせとなってしまい本当に申し訳ございません。
期間限定の小梅ちゃんを販売します。梅干しや梅醤油などに使える梅です。
エキビレッジでの販売は今回だけ。お見逃しなく!

◎朧月(ろうげつ)/人気のハーブ苗、初夏の花苗(5/31出店)
“粉もん”のパスタやパン(サンドイッチ)などに使える、ハーブ苗を販売します。
数種類購入してキッチンハーブとして、寄せ植えしてもいいですね♪
ほかにも、初夏の花苗が並びます。お楽しみに。

◎こまつ農縁/お米、雑穀、古代米おかき、お米ヌードル(6/1出店)
今月の一押しは「お米ヌードル」。暑くなってくると食べたくなるんです!
細麺は冷やし中華にしたり、汁なし担々麺にしたり。茹で時間が約1分と短いのも嬉しい。
ごはんが色んなおかずに合うように、お米ヌードルも和洋中といろんな調理法に向いています。個人的には、和えたり、炒めたり、“汁なし系(汁少ない系)”が好きですね。

◎みずき彩菜/倉渕産の旬の野菜(6/1出店)
倉渕にもいよいよ春がやってきました!
冬の間お休みしていた「みずき彩菜」の丹羽さんの野菜販売が今季も始まります。
どんな野菜が並ぶのかは、当日までのお楽しみ。ワクワクしながらおでかけくださーい♪

◎番外編/藤岡商店かねこや/あんこが美味しいよもぎまんじゅう・よもぎもち
エキビレッジのお隣で桐生の藤岡商店さんが出店中。
甘さ控えめの粒あんに、香り豊かなよもぎの皮が絶品です。一緒にどうぞ。

こまつ農縁のお米ヌードル(平麺)でタイ料理の“パッタイ風”に。
毎年ハーブは人気ですね~
※写真は去年のもの

次回は、エキビレッジブースで販売する商品を詳しく紹介します。

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちら→ 5月の出店者情報
尚、今月は最終金曜日が31日にあたるため、月をまたいで5/31(金)、6/1(土)の2日間の開催となります。お気をつけください。


(とんこ)