2019/03/20

出店者紹介①ピクニックにでかけようよ♪

今月のテーマを「ピクニックに~」としましたが、
そんな私は花粉症真っ只中…

それでも、やっぱり春が来るとウキウキして
辛いとわかっていても、外に飛び出したくなる。
だってこの季節は、ほんとに気持ちよく、そして短いから。

ちなみに、午前中は比較的花粉が少ないようですよ。
さぁさぁ、お弁当持ってピクニックにでかけようよ♪


とりあえず、シートがあればどこでもピクニック♪
*写真は富岡市役所前の芝生


◎だるまだるま/おむすび、弁当、お茶(ほうじ茶など)、ガトーショコラ(両日出店)
駅でお弁当を手に入れたら、颯爽と電車に飛び乗り見知らぬ街へ~なんて素敵ですね。
高崎公園の桜も見頃を迎えることでしょうか。いつものお散歩もお弁当があるだけで
なんだか楽しくなっちゃいます♪もっと気軽にピクニックしたい、という方は、
だるまだるまで、おむすびやおやつを買い込んででかけましょう!
濃厚でリッチな味のガトーショコラもおすすめです→『チョコのお・や・つ』 


◎こまつ農縁/お米、雑穀、古代米おかき、お米ヌードル(29日出店)
小松さんの作るお米「イセヒカリ」は、冷めてもおいしいお米。誤解を恐れずに言うならば「冷めてこそ、本領を発揮するお米」と言えるでしょう。
じっくりと陽の光を浴びて乾燥させた“天日干し”のお米だからかもしれません。
雑穀をブレンドすると、さらに甘みともちっとした食感が楽しめます。


◎すみや農園/ササニシキの量り売り(玄米、白米)、大豆2種(29日出店)
すみや農園のお米「ササニシキ」は、お寿司に合うお米。
素朴な味のお米ですが、シャリ酢との相性がよく、すごく美味しくできました。
お祝い事の多いこの時期、お家で“手巻き寿司”を楽しむ方も多いと思います。
ちょっと奮発して、ササニシキで酢飯を作ってみてはいかがでしょう!
お花見シーズンには、“ちらし寿司”もいいですね♪


◎一作農園/梅干し、からし漬け、りんごのおやつ、ジュース(29日出店)
お弁当やおむすびには欠かせない『梅干し』
少し暖かくなってきて、梅干しのすっぱさを体が欲するんでしょうかねー(と言いながら一年300日位食べてますがね)
各地で催されている“梅まつり”に、梅干しおにぎり持ってピクニック♪
一緒にからし漬けを具にしても辛旨ですよ。


のり弁の中の紅一点‼


次回は、出店者紹介第二弾。ほかにも、おすすめたくさん!

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちら→ 3月の出店者情報


(とんこ)