2019/02/16

出店者紹介①:ほっこりするお・や・つ ♪

年末年始と忙しく、気づけばもう2月かぁ~
なんて、空を見上げている人も多いのではないでしょうか。

日頃、忙しいみなさま。ここらで、ちょっとひと休憩しませんか。
今回はそんなほっこりタイムのおともになるような『おやつ』を
一挙まとめてご紹介します。是非、チェックしてください。

◎だるまだるま/チョコケーキ、焼き菓子、おむすび、お弁当(両日出店)
昨年末、彗星のごとく(?)登場した“ガトーショコラ”
濃厚でリッチな味にメロメロです。詳しくはこちら→『チョコのお・や・つ』 
いつものお弁当、おむすびも健在です!

◎富田製麺/menmen&麺(両日出店)
地粉うどんで作ったおかし“menmen”
改良を重ねてさらに美味しくなりました。私はブラックペッパー、カレー味がおすすめ♪
温かいつゆで食べたい富田のうどん(乾麺)もあります。

◎農園めぐる/シフォンケーキ、プリン、ロールケーキ、焼き菓子(22日出店)
ほっこりおやつといえば、この方でしょう♪
たまごの力でふっわふっわに膨らんだシフォンケーキになめらかプリン
自家製カスタードのロールケーキは私のイチオシです。

◎こまつ農縁/古代米おかき、お米、お米ヌードル、雑穀(22日出店)
「やめられない~、とまらない~」といったら、このおかき。
ザクザク派とさくさく派にわかれますが、結局は、どっちも好きと言う人も多いです。
縁側でほっこりする時のお供に是非!(縁側でなくてももちろんOK)

◎一作農園/りんごのおやつ、ジュース、梅干し&からし漬け(23日出店)
低温でゆっくりじっくり乾燥したりんごは懐かしい味。ついつい手が伸びちゃいます。
果肉たっぷりのりんごジュースは、数種類から選べますよ。
定番人気の梅干し&からし漬けも販売します。

◎エキビレッジブース/ナチュレルマンのどら焼き(両日/数量限定)
“ほっこりするおやつ” ならこれしかない!と決めていました。
私たちの大好物ナチュレルマンの『どら焼き』です。
かわいらしいサイズに、しっとりの皮と甘さ控えめのほっくり餡。是非!

◎番外編/藤岡商店かねこや/あんこが美味しいよもぎまんじゅう・よもぎもち
先月に引き続き、エキビレッジのお隣で桐生の藤岡商店さんが出店中。
甘さ控えめの粒あんに、香り豊かなよもぎの皮が絶品です。一緒にどうぞ。


めぐるさんのレアキャラ


次回は、出店者紹介第二弾。「ほっこりおやつ」以外にもおすすめあります!

※出店者さんは日替わりです。出店スケジュールはこちら→ 2月の出店者情報