2019/02/15

チョコのお・や・つ


昨日はバレンタインデーでしたね。
私は夫にチーズケーキを焼きました(笑)
とうことで、今日はおいしいチョコケーキの話。

おむすび屋さんのだるまだるまさんが作ったお・や・つ。
昨年末に登場し、まずは一切れだけ買ってみたら…、
むむむ、これは旨いぞと先月は1本のビッグサイズを買いました。


かなりの重量感に期待が膨らむ♪
チョコのテリーヌみたいっ‼
見た目に負けない濃厚リッチな味わい。
まずは一切れずつ贅沢に食べたら…
残りをせっせと切ります。全部切ります。
全部で12切れできました。食べた分も合わせると14切れです。
1切れで買うより、かなりのお得感!これを冷凍します。
冷凍庫から出したら、きちんと解凍するまで待った方が断然おいしい!
一切れを小さく切って、2人でちびちび食べます。
ケンカした日なんかは、1人で一枚食べると気分もスッキリ(笑)


冷凍しておいたチョコケーキは残り2個。
また今月も買っちゃうな…


(とんこ)