2018/12/22

こまつ農縁の古代米おかき




「やめられない、とまらない~」
このおかきを食べながら、いつもこのCMを思い出します。

ほんの数枚のつもりが結局は1袋全部食べちゃう魅惑のおかき。
おせんべいとはまた違ったサクサクッとした食感と軽い塩気がクセになります。
お米だからごはん代わりにいいよね…なんて心の中で言い訳しながら
1枚また1枚、、気付くともうペロリです。

もち米、こめ油、塩だけの「さくさく」タイプと
もち米、うるち米、こめ油、塩の「ザクザク」タイプ。
それぞれ違う食感が楽しめます。(ちなみに私はザクザク派!)

「旨い、軽い、日持ちする」の三拍子揃ったこの“おかき”は、
お礼やご挨拶などちょっとした手土産にすごく重宝するので
家に常備してあると何かと便利です。
とはいえ、ついつい自分で食べちゃうんですがね~。。

その日の気分で雑穀をプラスして楽しんでます♪ 

2018年の天日干しのお米も販売します。
群馬ではあまり作っている人のいない「イセヒカリ」というお米。
現在、伊勢神宮ではイセヒカリを、神に捧げるお米(御神米)としているそうですよ。
新年はちょっと贅沢に、こんな縁起の良いお米はいかがでしょう。
小袋入りはおみやげにも喜ばれそう!


◎おかき(ザクザク/さくさく):各360円
◎お米ヌードル(細麺/平麺):各390円(全て税込)

                                        
【こまつ農縁/高崎市箕郷町】◆12月29日(土)のみの出店◆
販売品目:米(白米・玄米)、雑穀、お米ヌードル、おかきなど
◎出店者の詳細はこちら→ こまつ農縁    ◎全体の出店スケジュールはこちら
★今月は福引大会やります!各店舗500円以上のお買物で福引券1枚進呈。1枚で1回できます。
                                                             
*写真はイメージです。