2018/11/12

すみや農園のササニシキ




唐突ですが、お米の味の違いってわかりますか?
残念ながら私は一口でその違いがわかるほどの鋭い味覚は持ち合わせておりません…
今日はそんな私がおすすめするお米の話です。


パンよりも麺よりもごはん党の我が家では
朝はほぼ、ごはんとみそ汁。いわば“ケ”の日の食べ物。
おかずは梅干しや納豆、玉子焼き、焼き魚といったもの。
感激するほど特別な朝ごはんではないけれど
変わらないこんな朝が大切だと思える年齢になりました。

すみや農園のササニシキは、
そんな穏やかでささやかな幸せが漂う“ケ”の日のようなお米。

正直、コシヒカリのようなツヤツヤの炊きあがりで
一口で「わっ!旨い」と感動するようなお米ではありません。(あくまでも主観ですが)
食べ始めて1ヶ月後に、「あ、おいしいかも…」と感じるようなお米だと思っています。

いろんなことがスピーディーになり
おいしさにも一口目のインパクトが求められたりして
それも楽しいけれど、でもちょっと疲れちゃう。
そんな時はちょっと気長にこのお米と付き合ってみてはいかがでしょう。


【新米】ササニシキ量り売り:1キロ 700円(税込)
*精米したての白米または玄米をご用意していきます。
*量り売りは少しお時間がかかる場合があります。ほかの店舗などでお買い物をしている間にご用意しておきますので、お気軽にお声がけください。


すみや農園の赤大豆とさといらずの豆ごはん
冷めると甘みが際立つので“おにぎり”でいただきます。
豆ごはんセットも販売します。

                                        
【すみや農園/高崎市】◆11月24日(土)のみの出店◆ 
販売品目:お米(白米、玄米)、大豆(さといらず、赤大豆)、豆ごはんセットなど
◎出店者の詳細はこちら→ すみや農園   ◎全体の出店スケジュールはこちら
                                                             
*写真はイメージです。