2018/11/20

みずき彩菜の野菜


寒さが増すと甘くなる
植物の自営本能ってすごいよね


「おいしいってHAPPY」がコンセプトのみずき彩菜。
そのわかりやすすぎるコンセプトは、あまりにもキャッチ―で
ついつい見過ごしてしまいそうになるんだけど、あらためて意識すると
おいしいって感じることはものすごーくHAPPYに繋がっていると実感する。
シンプルだけど根幹にある言葉だ。

じゃあ、おいしいって何よ、という話になるんだけど
“おいしい”って感じる場面はじつにさまざまで、

高級な料理だって美味しいと思うし
旅行先で食べる地のものや
外食だってやっぱりおいしい。

でも心の底から「あぁ、おいしいなぁ…」と、
思わず声が漏れちゃうような食べ物って
意外といつもの食卓だったりする。

そんないつもの食卓を
支えてくれるもののひとつに
たくましく育った野菜がある。

食卓に着いた時、作っている人の顔が想像できれば
ささやかな幸せは、またちょっと膨らむかもしれない。

情報にあふれた時代だから
食卓の上は、もうちょっと身近で
土っぽい関係があった方が心地いいなぁと思う。

まぁ、難しいことは抜きにして、おいしい野菜を食べましょう。
“おいしいってHAPPY‼”


◎野菜各種:200円~(税込)
・葉物野菜(ルッコラ、春菊、小松菜)
・根菜類(大根、紅芯大根、かぶ、ビーツ、人参)
*もしかしたら、ほうれんそう、サラダほうれんそう、ズッキーニもあるかも(天候次第)


ごはんのおともにも野菜は欠かせませんね~

                                        
【yotacco(よたっこ)/富岡市】◆11月24日(土)のみの出店◆ 
販売品目:ルッコラ、春菊などの葉物野菜、紅芯大根、かぶ、ビーツなどの根菜類
◎出店者の詳細はこちら→ みずき彩菜 ◎全体の出店スケジュールはこちら
                                                            
                                          *写真はイメージです。